スポンサーサイト


ドタバタですが

我が家の末っ子モモさんが

19_1.jpg

とうとう

19_2.jpg

違います。

なぜ唐突にはしゃいだ格好をしているのかと言いますと

19_3.jpg

そーう!

3月20日に晴れてモモさん2歳になります!

つーわけで、大慌てでお祝いをば。

ん?別にまだ19日なんだから(ブログを書いている時点では)急ぐ必要ないのでは?と思われますか。

実はですね、めでたい事は重なるもので、モモの誕生日の翌日が甥っ子君の1歳の誕生日。

みんなでお祝いしましょう!と大阪から、家族揃ってやって来るというではありませんか。

来たら最後、ゆっくりとモモバースデーを祝えなくなるのは明白です。

到着予定の夜11時までに何としてでも祝うのだ!

と大張り切りでワンコ用ケーキなどをせっせと焼いておったのですが

19_4.jpg

なぜ3時間も早く到着しましたか。

19_5.jpg

あっという間に騒がしくなる我が家と、それに反比例してどんどこ沈んでいくモモさん(子供嫌い)

モモちゃん、すぐにケーキが完成しますからね!もうデコレーションするだけだから!

隣で甥っ子が、自分もやりたい!やりたい!と大騒ぎしてるけど、これだけは何としてでも死守するからね!

19_6.jpg

死守できませなんだ……。

上のフルーツてんこ盛りは甥っ子@長男の仕業です。

もう作ってるそばから、手を伸ばして食べようと頑張ってるんだもの。

ワンコ用だから美味しくないよと言っても、違うのだと、僕のケーキなのだと強く主張しておられるので、せめてつまみ食いだけは阻止すべく「手伝ったら食べさせてあげます」という交換条件のもとに完成したケーキでございます。

19_7.jpg

ま、甥っ子と一緒に作ったバースデーケーキってのも悪くないやね。

もちろん頑張って手伝ってくれた甥っ子と、兄ちゃんズにもお裾分け。

19_9.jpg

だから何度もそう言いましたよ!

なにはともあれ、モモちゃん2歳の誕生日おめでとう。

ちょっとバタバタしちゃったけど、みんなに祝ってもらえて良かったね。

19_8.jpg

今年もモモの笑顔が輝き続けますように。


今回のおケーキレシピ

薄力粉40gとスキムミルク大さじ2杯をふるいにかけ、泡立てた生卵とさっくり混ぜ合わせたら、170度のオーブンで約20分間焼きます。

焼きあがったら熱を冷まし、豆乳ホイップとフルーツでデコレーションして出来上がり♪



コメントの投稿

おめでとう♪
これからもいっぱぁいお祝いさせてね!
ウエディングドレス姿に感無量になってしまった私はいつの間に、モモ嬢の父親になったのだろう?と、自問自答しちゃいましたよ。

モモたん、お誕生日おめでとう。
素敵なレディになってね。
ドレスかわうい。(^_-)---☆

モモちゃんお誕生日おめでとう!
でもビックリしました。お嫁に行くのかと
ちっちさんがモモちゃんをお嫁に出せたのかと
ちがってホッとしてしまいました(ごめんなさいっ!)

おめでとうございまーーす!!
モモちゃんウエディングドレスかわゆい!
2歳って事で大人の色気も出てきた感じですね♪
これからも元気に走り回ってね!!

モモちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
そして、甥っ子ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
早いものですねぇ。つい先日、甥っ子さんがご誕生の記事を読んだと思ったのですが、もう1年経ってしまったんですねぇ。
甥っ子ちゃんの、甘くないですガーン!が可笑しいです(爆)
明日は甘いケーキが食べられますね。
モモちゃんも、もう子供嫌いっていってられなくなってきましたよ!

モモちゃんおめでとう♪
とってもメルヘンチックはプリンセスですね。ウエディングドレスがお似合いです。
この材料だけを混ぜ焼いてもちゃんと膨らむのですね。私もやってみようかな。
豆乳ホイップとは?!こういう名前で売られているのでしょうか?!すみません無知で。普通の豆乳をあわ立てただけではダメなんですよね?!

おーっ。
実はわたくしも3月21日が誕生日!!
んでもって、我が家の先住犬ワンコは本日(19日)が誕生日♪
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
ま、ぶっちゃけ・・・自分の誕生日は
もうどーでもいい年齢になってきてるのですが。
ふー・・・。

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
あなたたち3兄妹に、毎日、たくさんの笑顔をいただいています。
いつもありがとう。
純白のドレスが素敵よ!
ケーキレシピ、有難うございます。
焼いてみようかしら。。。とか思いました。
豆乳ホイップだけでも、買ってしまおう。

モモちゃん、お誕生日おめでと〜ヽ(^。^)ノ
ちっちさん、ホントにケーキ焼くの上手になりましたね〜。過去ログの、あの事件からは想像も出来ない出来栄えです!!ちょっと悲しい(T_T)もう、あの笑えるケーキには会えないのか・・・。レシピまで書いちゃって・・・。私も焼いてみようかな?やっぱり計りは必需品ですか?(無いけど)

☆happy birthday モモちゃん☆
もう2歳ですかぁ・・・早いもので、去年の”衝撃のバースディケーキ”から1年も経ったんですね。なんだか私も感無量です。
1歳のモモちゃんは色んなことを頑張りましたよね。
お手をマスターしたり、大きな声に反応できたり、驚きの舌芸を披露したりw!!
今日は弟さん家族に一緒にお祝いしてもらって、とっても楽しかったね、モモちゃん♪
2歳のモモちゃんがいつも笑顔でいられますように(^人^)☆
ホントにおめでとーーー!!!!

モモちゃん、2歳のお誕生日、本当におめでとう!!
後ろからのドレス姿を見たときに、
はっ!としちゃいましたよ(笑)
でも、本当に良く似合っています。
うんうん!これからも毎日を楽しく
モモちゃんの素敵な笑顔が輝きますように☆

モモちゃん、おめでとうおめでとうおめでとう〜!!
とうとう2歳ですか!
これはもう子ども扱いできませんねっ。
ウェディングドレスがよくお似合いですv
でもレディーとはいえケープを着け続けるのは困難でしたか・・・?
今年もモモちゃんのとびっきりの笑顔を堪能できますように☆

モモちゃんお誕生日おめでとう!
ドレス姿超ラブリーです☆
犬服屋さんのモデルちゃんみたいだね。
うぅ〜〜〜〜んッ
かわいい!!
甘くなかったケーキを食べたお顔、見たかったなぁ。笑

モモちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
みんなにお祝いしてもらって嬉しい誕生日。
よかったね〜(^∇^)
これからもステキモモ道を極めちゃってください!

モモちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
手作りおケーキ、愛情たっぷりでいいですね。
モモちゃんのキュートな笑顔、大好きですよ〜。

モモちゃん、お誕生日おめでとう〜〜!!!
ウェディングドレス姿、とってもかわいいです♪
これからも、ちっちさんやお兄ちゃん達と楽しい思い出をいっぱい作ってね♪

モモちゃん、☆2歳のお誕生日、おめでとう〜☆
にぎやかなお誕生日のお祝いとなりましたね。
これからもモモちゃん3兄妹の笑顔、楽しみにしています♪
甥っこちゃんの1歳もおめでとう!!

初めまして。じょあろと申します。
友人に教えてもらってこのブログを知りましたが、もう〜すっかりハマってしまっています!だって、みんな可愛すぎる。
毎日何度も何度も読み返しては癒されています。
今日はまた、モモちゃん可愛い〜。お誕生日おめでとうございます。
モモちゃん、うちのメルとちょっと似てるんです。メルもガングロなので。
よろしければ、お気に入りブログとしてリンクさせてください。

初めまして。(^^*)
いつもコッソリお邪魔しては元気イッパイの3兄弟の日記に、
時に笑い、時に感動し、楽しませて頂いてますv
この度はモモちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
ウェディング姿に(しかも「お嫁に行く」という台詞に)ビックリしました。(笑)
とってもよく似合ってますv可愛いvvv
実は私もパピヨンを飼っていて、1年遅れですがモモちゃんと同じ誕生日なのです。(^-^)
こんな偶然ってあるんだ!と嬉しくなって、書き込みさせて頂きました。
モモちゃんにとって2歳も良いお歳となりますことを、心よりお祈り申し上げます♪

モモちゃんおめでとーー!
いや〜昨日寝る前に、モモちゃんお誕生日3月だった
よな〜、何日だったかな〜「ブログ読みかえそっ」なんて
思っていたのですよ(寝る前に人さまのワンコのことを
考えてる私って・・・)いやとにかくそれで職場で今朝PC
開けたらHappy Birthdayですよ。これはお告げですね、
なんかお祝いしたいですよー。

.+☆モモちゃん、お誕生日おめでとうございます☆+.
うちの犬は2才になったら急に大人っぽくなりましたよ。
それまでは、おてんば娘だったのに・・・・( ̄▽ ̄;
モモちゃんも大人っぽくなるのかなぁ?
これからも毎日楽しく読ませていただきます♪♪

わ〜い!!!!!
モモちゃんおめでとう〜〜〜♪
これからもかわいいモモちゃんでいてね☆

モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
くっ可愛いウエディング姿
甥っ子君奇才の飾りつけ上手ですね。
それにしてもちっちさんケーキの腕がプロ級ですね。
私もそろそろラブにお手製のケーキでもつくってあげようかしら。

モモちゃん、ご結婚おめでとうございます。。。
って、モモちゃん、たしか手術してたわよねぇ?
ほんとにお嫁にいっちゃうのかと思っちゃったわ。。。
てか、祝!!!2歳!!!
おめでとう〜。。。
ちっちさんもいつのまにかおいしいケーキをちょちょいって
作ってしまえるようになっちゃってすばらしいわ。。。
わたしも作ってみようかしら・・・・・・・・・・・・
ちょっと待って。。。。。。。。。。
生卵  って   全卵????????

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
(あ。甥っ子さんも・笑)
ドレス姿もきまってて(よくベールを嫌がらなかったなぁ・・と感心)
素敵♪
でも嫁に行ってしまうことはなさそう(?)で安心。

モモちゃん、
お誕生日おめでとぉーございます8((||≧▽≦||))8
2歳になるんでちね!!!
ドレスがとっても可愛くって似合ってますよ〜
ステキなレディに成長してますね☆
これからもパワフルモモちゃん、楽しみにしてます((*´∇`人*)))

おめでとうございまーす♪
いやいや無事に歳を重ねてくれることほどうれしいことはありませんね♪
モモちゃんのドレス姿もかわいい♪
今度はいつも遊びメンバーに盛大にお祝いしてもらうのかな?
楽しみですね
私もうちの2わんのお誕生日にはケーキを作ってあげられるといいんですが…
豆乳ホイップはスーパーに売ってるのでしょうか…
最近スーパーにすらいかないヒキコモリにはわかりません(*´艸`)ンププ

モモちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
ドレス姿がメッチャかわいいです。
「家の小太郎(パピヨン♂・5歳)のお嫁ちゃんになりませんか?」といいたくなるわ〜。
これからも元気でプリチーなモモちゃんでいてくださいね。

ちっちさん☆こんにちは^^ふふっ
モモちゃん☆2歳のお誕生日おめでとう〜♪パチパチパチ♪
モモちゃんにとって、素敵な1年でありますように♪
素敵なドレスに美味しそうな?!ケーキ!モモちゃんは幸せ者ね☆
その格好のまま、どうぞルゥのところへお嫁ちゃんに来てちょ^^

モモちゃんおめれと〜ございま〜す。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
2歳ですか〜☆立派なパピヨンになられて。ステキな笑顔ですこと☆☆ケーキも美味しそうにモリモリ食べているご様子。元気でなによりです〜。
甥っ子ちゃんの気持ちも痛い程わかります・・・甥っ子ちゃんも皆で素晴らしい誕生日を迎えられますように(^-^*)/

モモちゃんーーー♪
お誕生日おめでとぉぉーーー♪
純白のウエディングドレスを
着せてもらっちゃって〜〜〜
とっても素敵なレディーに成長しましたね♪
去年の1歳のお誕生日は
確か、父ちゃんがモモちゃんのおケーキを
先に食べちゃったーーーっていう
面白ハプニングで始まりましたよね〜♪( ´艸`)ププ
今年はまた、たくさんの人と賑やかに
楽しくお祝いできて、本当に良かったね♪モモちゃん♪
これからも、笑顔の似合う
元気なモモちゃんでいて下さいね〜♪
モモちゃん!そして甥っ子ちゃん!
共に「お誕生日おめでとうございます」

モモちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちっちさんも、今じゃケーキなんてお手の物ですね!
以前のは… 思い出さないことにします。

モモたん!お誕生日おめでとう★
本当に最後の写真のように、はじけた笑顔がいつまでも
つづきますように♪

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・∀-)~♪
モモちゃん、お誕生日おめでとう(*`▽´)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
ドレスとっても似合ってます!可愛いです〜
これからも、ステキな毎日を覗かせて下さいね!(´∀`*)
甥っ子さんのフルーツのトッピングはアートだと思いました!(笑)

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもおにいちゃんたちと仲良く元気に育っていってください〜
ウエディングドレス似あってるよ〜ん

モモちゃんも甥っ子君もおめでとうございます\(^^)/
モモちゃん超ベッピンさん!
甥っ子君、サッカー選手のロナウジーニョ選手とお誕生日が一緒なんですネ!いいなぁ!
わたしなんかはもう、誕生日なんてこなくていいんだけど、誰かをお祝する行事ってなんだかHappyですね〜♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
モモちゃん!お誕生日おめでとう!!
純白のベール。すごく似合ってますよーd(`ゝc_・´)
素敵なバースデーになりましたね!
これからもモモちゃんの笑顔・・・楽しみにしています☆

モモちゃん 2歳のお誕生日おめでとぉ〜〜\(^∀^)/
ウエディングドレスとっても似合ってたけど
えっ!!お嫁に!!ってビックリしちゃったじょぉー(^^ゞ
これからも 愛らしいモモちゃんの巻き舌も 笑顔もいっぱい見せてねぇ〜〜〜♪
そのケガレをしらない輝いた笑顔を見てると
とっても元気がでるよぉ〜〜〜(^∀^*

モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
またまた楽しい1年になりますように。
ぜんぜん関係ないんですけど、こちらをリンクさせてもらってるBlog Peopleの更新お知らせが出ないんですけど、なぜなんでしょうか?(すいません、PCの知識がないもんで)

モモちゃん2歳のお誕生日おめでとう
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
どうにか日付が変わらないうちに言えました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そうでしたね。。。モモちゃん2歳なんですよね
まだまだヤンチャ盛りなお年頃でしたねプププッ (*^m^)o==3
これからも一杯色々やらかして欲しいものです
楽しいオイチィ〜1年に・・・そして沢山の幸せがモモちゃんに
降り注ぎますように(*^^)

いつも楽しく拝見させてもらっております〜
モモちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
今後のご活躍も楽しみにしています♪

モモたん、お誕生日、おめでとう^−^
健康で元気に過ごして下さいまし
でーっちっちっちっち!

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
モモちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱい舌チロでかわいいモモちゃんでいてください!(>▽<)ノ
またナナさんと遊んでやってくださいね!
ホントおめでたいです!

モモちゃん、お誕生日おめでとう〜♪♪
ドレスもとっても、かわいいでちっ☆

モモちゃん、2歳のお誕生日おめでとー!
そして甥っ子クンもお誕生日おめでとー!
みんなにお祝いしてもらって、すごく素敵なお誕生日を迎えられたんだね♪
これからも、いつまでも、元気で可愛いままでいてくださいね。
もちろん巻き舌も期待してますよー!
…って、甥っ子ちゃんは巻き舌しなくてもいいからね(笑)

モモちゃま
一日も遅れちゃったけど、HAPPY BIRTHDAY!!
1人だけ主人公、にはなれなかったかもしれないけど、
ココではみんなのナンバーワンだから!!!
2枚目のお写真、ちょっとメイドカフェっぽく見えるのは、
私の寝不足のせいでしょうか………でも、かわいーw

☆モモちゃん お誕生日おめでとう!!!☆
大好きな兄たん達、ステキなお友達に囲まれて
幸せな毎日ですね^^。
ハラハラドキドキしながら見守るちっちさん、
これからも、幸せを分けて下さい(o^^o)
ところでケーキのデコレーションですが、
結構オシャレに見えますよ・・・^^;ホント!

うお〜!!!
きゃわゆ〜い(UU*)
モモちゃん誕生日おめでとう!
ついでに甥っ子君もおめでとう!!(←超失礼。)
最初の画像で、うちのテディ〜くんのお嫁に来てくださるのかと思ってしまいました。
てか。来てください。おばちゃん大歓迎です。

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気に遊び回ってね♪♪
遠い北の大地で、これからのモモちゃんに期待してます
何はともあれ、2歳のバースディおめでとう。
今日はサイコー

遅ればせながら・・・
モモちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
もうすっかり大人の女ですね(^^)
これからも素敵な笑顔をたくさん見せてくださいまし。

昨日入れはぐったけど、モモちゃん!お誕生日オメデトウ。
2歳になってもやんちゃなモモちゃんでいてね。
「お嫁に行くんです〜」なんて、ドキッとしちゃったよん。
ちっちさんたら、心にも無いいたずらを・・・・
ちっちさんがお嫁に行ってしまったらどうなるんだろう・・・って、心配になっちゃったジャン。

モモちゃん♪かわゆい(b´∀`)b グッ!!
モモちゃん2歳かぁーоいつまでたってもかわいいねぇん♪
デコケーキもそのフルーツのバラッと感がオシャレですо
(*´∀`」)」<アリガトー!!!      オメデトー!!!>ヽ(゜∀゜(゜∀゜)
゜*。゜・☆。・゜*゜。★*・。゜。・:*:・゚'★。゜・☆,。・:☆,。・:*:・゚':・゚'゜・。・*゜。・

★皆様へ★
モモの誕生日にたくさんのお祝いコメント、本当にどうもありがとうございました〜♪
こんなに大勢の方に祝っていただけるなんて、モモは幸せものだわ(;ー;)
うちに来たばかりの頃は、触れると壊れそうなくらい小さくて、しかも難聴ゆえに、うまくコミュニケーションが取れず、「早く大きくなっとくれー!」と毎日のように思ってましたが、振り返ればあっという間でした。
もう2歳だなんて、びっくりですよ〜。
あ、ちなみに今回のケーキで使用した豆乳ホイップは普通にスーパーなどでも売られてます〜。
そして卵は全卵なのだす。
いっちょまえに出来る子を気取ってレシピなど載せてみましたが、実はいまだにこれしか作れません(笑)

すっかり遅れてしまいましたが、モモちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして、ちっちさん、ケーキ作りものすごくお上手になられましたね。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
