

負けず嫌いな兄妹

近視矯正手術の詳細をアップしましたので興味のある方はこちらからどうぞ〜

日曜ですので(関係ないけど)モモさんの見事な舌技をお楽しみください。

↓クリックすると動画が別ウィンドウで開きます
ムービースタート

洗髪・洗顔・メイク禁止という3重苦に耐え忍ぶ生活も本日で終わりです!

明日からようやく仕事復帰できるし、今日も大人しく家で過ごそうと思っていたのですが

17_1.jpg

憎らしいほど良い天気。

こんな日に3兄妹を外に連れ出してあげないなんて鬼かしら?ハイ。ろくでなしです。と心の声が即答したので、3日間、洗髪・洗顔・メイクなしのブサ面さげて昼間に散歩に行って来ました。

わたしがいかに汚かろうが、本人が思うほど周りの人間は見ちゃいないもんね(開き直り)

17_2.jpg

あらいやだ!モモったら影まで可愛い!(重病)

散歩中はいつもなんですが、レイジとモモは

17_3.jpg

何故ここまでする必要があるのか?というくらい、くっついて歩きます。

これね、仲が良いからなんだわと呑気に思ってたんですが、最近ちょっと違うのかも?と思いはじめました。

恐らく

17_8.jpg

こっちが正解です(むしろ仲悪いじゃないか…)

自分よりも前を歩かせないよう、体をべったりくっつけて牽制しあっているのかと。

別々に散歩に連れ出すと良く分かるんですが、このおふたりさん、散歩中に出会うワンコは必ず必ず抜かそうとするんですな。

17_4.jpg

今日もひとりだけ足の遅いユウマは、父ちゃんと一緒にまったり散歩してたのですが

17_5.jpg

何かの拍子にユウマが先を歩いたりしようものなら

17_6.jpg

もう必死。

くっついたまま抜き返すまで猛ダッシュ。

一体何がそこまで兄妹を駆り立てるのか

17_7.jpg

謎は深まるばかりです。

コメントの投稿

舌芸堪能させていただきましたわん(笑)
我が家の散歩もレイジくんとモモちゃんタイプが一杯居ます
初めは確かに何故にそんな寄り添って歩く( ̄_J ̄)ん?って
思って微笑ましかったんですが・・・
ある日をきっかけに、コレは仲が悪いと判明(>_

俺の(私の)前は走られない。昔そんな漫画があった気がします。
すごい仲が良いんだなと思っていたのですが・・・そんなことだったとわ。
ももちゃんの舌技全快ですね。さすがモモ様すごいわ。

毎日更新お疲れ様です。
私も見習わなくては・・・・・・
ももちゃんにメロメロです。
我家にも黒白のパピヨンがいます。
もう5才になりますが・・・
動画・・・・・・クリックすれど動きません。
どうしたら見ることが出来るのか・・・・・・
ももちゃんの舌業を見てみたーーーーい

手術で視力回復おめでとうございます。
でも、しばらくはPCの前に座る時間短くして
目を大切にしてくださいね!
並んでお散歩する姿、とても愛らしいですね。

あはは!モモちゃんすっごいですねー。
目がいまいち眠そうに見えるんですけど、寝起きですか?
牽制しながら切磋琢磨…??違うか。
でも、ピッタリくっついてうぉぉぉぉーーって歩いている姿が目に浮かびました!!

目の調子はいかがですか〜?
かなり快調のようですが、お大事に(uu*)
モモちゃんの舌は相変わらず長いですね。
長すぎて収まりきらない分が口から出ですんですね。(←失礼。)
今度、舌業中にモモちゃんのベロをキャッチしてみてください。(←超失礼。)

手術お疲れ様でした。
お休み中の間もブログで大笑いさせていただきました。
でもチェリーちゃんのお話は泣けました(T T)
これからの術後のアフターケアも大変そうですが、
三兄妹の日々の生活楽しみにしてます。

モモちゃんの、お口の中は一体どーなっているのでち?一度・一度でいいから見てみたいです!祭りに売ってる『吹くと伸びる笛(?)』みたいな物の様になっているんでしょうか?実際に見れたら、感動だろうなぁ・・・。 明日から洗顔・洗髪・メイク解禁ですねヽ(^。^)ノおめでとうございます(?)

はっはっはっは(ノ∇≦)
イチャイチャしてるのかと私も思っていましたが、実は戦ってたのですね(爆)
影で写ってるモモちゃんの舌チロが可愛すぎますーーー!!!
一生懸命走ってるユウマくんもカッコイイですよε=ε=(ノ≧∇≦)b
ちっちさん、目の調子はイイですかぁーーー?

モモちゃんの動く巻き舌!!!すばらしい!面白い〜(笑)
影にまで舌チロが写るなんて(*≧∇≦)/
ちっちさんの写真の腕もすばらしいっす!
ああ、面白かった♪

ど、動画が見れませんでした…ショーックッ!(泣)
モモちゃんとレイちゃんの勝負魂はすごいですねー。
お互い一歩も譲らぬ感じが素晴らしい…かも(笑)
うちは最初はダッシュをかましますが、
中盤〜後半はノロノロ歩きですよ。
他のワンコがいても挨拶すらしないことがありますから。
って、それはそれでどうなんだって感じですよねぇ(汗)

モモちゃん、自在の収納で見ごたえあり〜(^・^)
ユウちゃんの、せっせの影も萌え〜ですよ(^・^)カワイー

ちっちさん☆手術、お疲れ様でした^^
満足のいく結果で、受けてよかったですね♪
PCで目が疲れちゃうだろうから、あまり無理しないでくださいね^^
って・・・私もちっちさん同様、毎回散歩のたびに「ルゥったら影まで可愛い☆」と、心から思っている親バカさんです^^;
ユウちゃんもせっせと可愛いよぉ〜♪

手術お疲れさまでした!
兄妹の一番争いも楽しいですが、ユウちゃん「せっせ!せっせ!」歩き可愛いです。 (*^。^*) うちのは、私と一番争いをしながら歩いています…トホホ

★皆様へ★
どうやら動画が見れなかった方もいらっしゃるのですねー。
時間帯によって、ひじょーに重くて動かない時があるようです。
そんな時はしばらく放置した後に、再生ボタンを押せば見れるようになると思います〜。
それでも見れない場合は、FlashプレイヤーがPCにインストールされていないのかもしれません。
Flashプレイヤーについては↓を参照してくださいませ。
http://www.macromedia.com/software/flash/about/" rel="nofollow">http://www.macromedia.com/software/flash/about/
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
