スポンサーサイト


クリアー!

近視矯正手術後、初の更新です。

手術について、励ましや心配のコメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。

現在ですね、なんとなんと

両目共に1.5という人生初の超視力です!

これまでずっと

16_1.jpg

こうだった世界が

16_2.jpg

突然にこう!!

視力0.06で裸眼だと1m先のテレビ画面が見えなかった自分がウソのようですよ。

角膜を切って(ええっ!)焼いた(ぎゃー!)にも関わらず、手術翌日から痛みはまるでなく、軽いデスクワークならOKという事で、指定日投稿だった間も皆様からのコメントだけは楽しく読ませていただいておりました。

とはいえ、まだあまりパソコンの前に座る事はできないので、手術の詳細や、コメントのお返事については後日ゆっくりとさせていただきます。

で、現在わたしは仕事もお休み中で完全にヒッキー状態なんですが、体はいたって元気でしょ。目だってバッチシ見えているでしょ。あれ?手術なんてしたっけ?ってくらい普通に生活できてるわけでしょ。

もうね

お出掛けしたいよーう(シクシク)

でもね、出たくても出られないのです。だって術後3日間は、洗髪・洗顔・メイク禁止!!

調子が良ければ翌日から仕事復帰してもいいよって言われても、こんな姿でご出勤なぞできませぬー!

16_6.jpg

あずたんもびっくりの麻呂眉だYO!

3兄妹の散歩なんて、夜や早朝に人目を忍んでコッソリです。

16_3.jpg

そうそう。歩く公害だしね。

って誰が汚物か!

自分の顔がくっきり見えすぎるのは良くないですが(主に心臓に)でも目が良くなってうれしい事には変わりない!

16_4.jpg

朝目覚めてすぐに、メガネを探さなくても3兄妹の顔がはっきり見えるなんて幸せ。

16_5.jpg

これからますますお出掛けが楽しくなりそうです。

コメントの投稿

ちっちさん、お疲れさまでした。
洗顔などが出来なくて少し不便だと思いますが
ゆっくりとしてくださいね(^-^)
メガネがなくても見える幸せ、よ〜く分かります。
以前、コンタクトレンズをしていたのですが
その時、感じました。
(コンタクトレンズをすると両目の視力が1.5でした♪)
今の私の視力は裸眼で0.03と0.06なので、
ちっちさんの手術前の視力とあまり変わらないと思います
(小学生の頃は両目とも1.0以上でしたが)

よかったですねーーー!(^^)!
1.5なんてどんなん?想像もつかないわ〜というメガネ人間です。
笑いあり涙あり、プリチー満載、コメントせずにいられない!!の3日間のブログでした。
さらに元気に、3兄妹と“走る”ブログになりそうで、楽しみですーー!(^^)!

ちっちさん良かったですね。可愛いお三方がくっきりと見えるとはうらやましい限りです。
私も裸眼では30cm先も見えやしません。
すぐ近くの眼鏡さえ手探りでないと探せません。
でも、怖くて手術できない。お値段のことも考えるとまだ踏ん切りがつかないのですよね。

ほんとの手術成功おめでとうございます!
いやぁ、すごいんですね よく見えるんですね。私もやりたいなぁ。けど、手術費が…ううっ
ユウマくん達、メガネなしでジーっと見つめられてるから不思議なのかな?(笑)
洗髪・洗顔禁止… 汚っ…

ちっちさん!お久しぶりです!!
手術から無事の生還おめでとうございまーっす(≧▽≦)
ちっちさんが受けた手術って、レーシックですか??
私の旦那さんもすごい近視で、その手術しようか迷ってるようなのです。
切って焼いて…って、ものすごく恐ろしいけど、そんなにクリアに見えるようになるなんてっっ!!
コメント欄を見ると受けてる方が結構いらっしゃいますよねー。
これはもう、さっさと術前検査を受けさせて出来るかどうかだけでも確認させますよ!!(私は旦那の保護者か?)
ちなみに私は両眼とも1.5なので、寝起きでも愛しのモレイユのあんな所やこんな所までバッチリ見させてもらってます♪
手術の詳細、楽しみに待ってますね!

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
実は、手術おめでとうございます。
私も、0.03と0.1という超スゴイど近眼と乱視です。
めがねは自宅だけで、日常コンタクトです。
で、ちっちさんの手術のお話をまた聞かせてほしいです。
私も、子供の寝顔をめがねかけないで見て見たいと思って、
いつかはしたいと思っています。近日中にしたくなりました。
スッきり見えるのっていいですよね。
私も、メガネ何処??コンタクト何処??って言わないで良いようになりたいです。また、体調のいい時、お話ココで聞かせてくださいね。
私は、レイジーちゃんの大ファンです。ガンバ!!

ちっちさん はじめまして。 1年ほど前から毎日楽しみにこのブログを拝見させていただいてます。なかなかコメントをするきっかけがなかったのですが、今回無事ちっちさんの目の手術が成功したとのことで思わず「おめでとう!」と言いたくてコメントさせていただきました。3兄妹とちっちさんのブログは私の1日の活力☆です。本当にありがとうございます。これからも愛と笑いいっぱいの楽しいブログ、頑張って下さいね。

ちっちさん、手術の成功おめでとうございまーす!
そんなにクッキリハッキリ見えるものなんですね〜。
でも角膜を切って焼くだなんて、想像しただけで痛いです(泣)
うぅぅ、視力だけは落とさないように気をつけなきゃ…。
モモちゃん、汚物なんて言っちゃダメよーっ!
私なんて「いい加減迷惑だから…」と言われ続けているにも関わらず
未だにほとんど化粧をしないのよ。
だって化粧をすると化け物みたいになっちゃうんだもん…。
もういい歳なんだし、そろそろ本気で化粧の仕方をマスターしないと(汗)

ちっちさん、お帰りなさーーーい!!
昨夜は色々考えてしまって顔中液体だらだらで(汚い)
コメント残せませんでした(うω′)
私はコンタクトして1.5です♪
くっきり見えるっていいですよね!
あと1日、ゆっくりお休みして下さい(人´∀`*)

ちっちさん、手術大成功おめでとうございます!!
1.5ですかー。わたしは眼鏡をかけても、1.0なので、
想像を絶する世界です。
お体は元気だと思いますが、のちのちお疲れがでませんように、
3兄妹と、ゆっくり過ごしてくださいね〜。

ちっちさん、お疲れさまでーす!
裸眼で1.5だなんて、なんてステキな。
私もコンタクトユーザーでちっちさん以上の近視なので、どれほど幸せなことかよーく分かります。
これからのお出かけがホントに楽しみですね〜!!
メガネ、モモちゃんに破壊されないようにお気をつけください(笑)

手術台成功!おめでとうございます!!
洗髪・洗顔・名句禁止?メイク禁止!女性にとっては大事件ですが、視力が良くなったことへの試練だと思って、乗り切ってください(^_^)

ちっちさん、手術成功おめでとうございます!
お疲れ様でしたー。
私は昔っから視力だけはよかったんですけど(両目とも2.0ありましたから・・・)、ここ数年の視力低下にドキドキしてます。
今まで見えてた距離から物が見えなくなるって結構恐怖(汗)
でもまだ1.0はあるんですけど・・・
しかし手術でそんなに回復するなんて知りませんでした、すごいなあ。
これからの視界くっきりキラキラライフ(どんなんだ)を思う存分3兄妹と楽しんでくださいね〜♪

手術お疲れ様でした。
私、裸眼視力0.02くらいのド近眼。若い頃はコンタクトでしたが今はメガネ。最近超薄型のガラスレンズ→プラスチックレンズに変えて「軽くなった」と喜んでいましたが、
メガネなしの生活・・憧れます〜。でも、すでに老化も入ってきた目なのです(T_T)

手術お疲れっす。
しかし両目1.5って・・・私、裸眼で1.2位なんですけど(--;)
負けた、負けたわっ (グスン)
これで遠くにいるキリンとか象の群れとか見つけ放題ですね!

手術が無事に済んだようで何よりです!
角膜切って♪焼いて♪なんて文字で見るだけで失神しそう…(T△T)
にーっこりと毒を吐くモモちゃん、かわいすぎますー。
こりゃ何言われても許すわ…

すごいですね。視力がほぼ、2倍になったってことですもんね。
私は視力がいいのだけが取り柄で、1.2です(両目とも)。
たぶん、人より早く老眼になると思われますよ。
さて、聞き捨てならぬ、モモちゃんのお言葉「汚物」。
何を隠そう、私がそうでしたから!!!!
2日間、会社に住み込んでたんです。で、実は昨日、友だちに
「今日も徹夜?」と聞かれて、
「今日は絶対に帰るよ。もう一日いたら歩く公害になっちゃうもん!!」
と言ったばかりだったので、ついつい、反応してしまいました。

ちっちさん♪視界クリアおめでとう(^-^)//""ぱちぱち
大変そうな内容なのに痛みもないなんて医学って凄い
本当にお疲れ様でしたm(__)mペこ
それにしても1.5は羨ましいぞぉ〜
私朝からメガネ探しが日課だし・・・裸眼だと茶色の犬と
フローリングの板の色が同化して犬が居るの判らないし(笑)
朝目覚めてメガネが無くて犬達の笑顔に会えるなんて
o┤*´Д`*├o アァー本当に幸せの絶好調な日々ですね
これからは違った意味で素敵な写真が撮れそうですよね
可愛いベストショット楽しみにしています♪

うわーーー!!いいないいな!!ちっちさん、良かったですね!!&羨ましいです!!
私も裸眼視力は0.02位・・・(涙)もう、0.1の視力でも「うらやましー」状態なのに!!
目が良くなったら旅行も楽しいでしょうね♪
ケース、洗浄液、眼鏡ケースからの解放・・・本当に羨ましすぎます!!!
体質詐称して手術受けたくなっちゃいました(おい!)
これからはこの視力を大切になさってくださいね。
あんまりPC画面ばかりみてちゃダメですよ〜〜
でもブログはちゃんと書いてくださいね。・・・・笑

手術成功おめでとうございます!
きのうは泣いてしまいましたが
(もうちっちさんのなすがままです)
きょうはまたまた元気よく笑って読みました。
3兄妹ワールドは すごい!
麻呂眉 ちょっと見たいかも・・・

友だちも同じ手術をうけて視力1.5の世界を楽しんでますよ
自分もぼちぼち受けようかな…って考えていたところなので参考になりました!
洗顔・洗髪だめなんですね〜、時期を選ぶなぁ
早く3兄弟と思いっきり遊びに行けるといいですね
あと1日!ゆっくりされてくださいw

ちっちさん!術後も良好のようで。よかったですね(´、ゝ`)
近視=メガネ・コンタクトレンズ しかない・・・という時代は終わりそうですね。
すごいですよね。現代の医学は・・・。
季節は春です!
3兄妹とたくさんおでかけしてクリアーな世界を満喫してくださいね☆(ゝc_,・`。)

はじめまして、毎日とても楽しみに見ております。
思わず笑ったり、ほろっとしたり・・このブログは大好きです。
この度はちっちさん、目の手術が成功されて本当に良かった〜♪
うちにもお転婆なミントというパピヨンがいます。
モモちゃんと重ね合わせながら、またお兄ちゃんたちの可愛さに歓声を上げながら応援しています〜♪

すご〜い!!
まろんも、ちっちさんと同じ視力です(0.06)
それが、視力1.5!
よかったですね〜!!うらやましい〜。
コンタクトもいりませんね〜(*^^*)
でも、なんだか大変な手術でしたね〜。
よくがんばりました〜○
お疲れ様。
ゆっくり休んでくださいね〜♪

おかえりなさい!手術無事に終わってよかったですね♪
実は私も同じ手術をしようかどうか迷っている身なので、手術後の様子を楽しみにしていたんです。
3兄弟を自分の目でいつでもクリアーに見ることが出来るなんていいなぁ。
思い切って私も明るい世界をゲットしようかしら?!
個人的な事ですが・・ブログを移行し改名しました。前はパリエで登場していました♪
新しいブログの方にリンクを移動し貼らせてもらっているので報告まで。

初めてのコメント残しですw
両目とも1.5っていいですねぇwおめでとうございます^^
今日メガネ買い替えたけど替える前はメガネつけて0.15ですた^^;
そうかぁ、手術で視力もどるのか・・・
まだガキなんで大人になったら考えようかなwww

おめでとうございます!
私も、切っちゃおうかしら?
なーんて勇気はないんですけれどもね。

★皆様へ★
ご心配くださってありがとうございます〜。
もう今はすっかり良く見えるようになりましたよ。
レーザーが出る機械が目から外された瞬間から、見えていたのには、うおおお!と驚きでした。
今は目薬をさしさし、次の検査に向けて頑張ってます。
一度回復した視力をまたしても落とさないよう気をつけますね〜。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
