スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挟む犬

11_1.jpg

踏む妹と踏まれる兄(無抵抗)。

11_2.jpg

もはやこの2匹の光景は

11_3.jpg

我が家では当たり前のものになりつつあります。

以前はガウガウ怒っていたユウマも、最近じゃ慣れたもんで、「また踏みますか。そうですか。」と割と快くモモに体を預けるまでになりました。

ユウちゃん

諦めたな成長したな。

11_4.jpg

まるで雛鳥を温める親鳥のよう。

思えばモモの最初のお手は後足だったし、子供の頃から頑張って兄を踏もうとしていたし、現在も隙あらば飼い主すらをも踏もうとします。

どうもお股の間に何かを挟んでいるとほっと落ち着くようですよ。

なぜこんな子に育ったのかしら…。

11_5.jpg

寝ている時も、最初はこうだったのに

11_6.jpg

気付けばこう。

まあ人間も、足の間に布団を挟んで寝ると気持ちよく眠れたりすることがあるもんな。

しかしモモのこの挟み技も相手を間違えると大変です。

11_7.jpg

一緒に遊んではあげるけど、舐めた態度は許さねえよ?がモットーのレイジ兄さんに同じ事をしようものなら

11_8.jpg

地の果てまでも追いかけられ、みっちり叱られるハメになるのです。

普段は態度のでかいモモだけど、兄ちゃんたちの上に立ってやろうなんて気持ちはこれっぽっちもありません。

ユウマの上ででしっかり立っとるやないか!というのは置いといてですね…なんていうの?気持ち的にね

てっぺんとったるー!なんて思いはないのです。

どんなに体が小さかろうが兄は兄。

片方の兄さんに怒られれば、もう片方の兄さんに甘えまくって慰めてもらいます。

その結果、

11_9.jpg

どちらにせよ挟まれるユウマ兄さんなのでありました。


コメントの投稿

モモちゃんかわいすぎるっっ。
愛犬は、仰向けで寝ッ転がる飼い主の肩にとまって、首を枕にベットリくっついて寝るときがあります。
わんちゃんて密着好きですね!プラスさみしがりやさん!

モモちゃんって足がすらりと長いから
そりゃあ便利に器用に使わなきゃですよね。
それにしてもユウマ様ってば寛大になった・・・・・・けど
見てる方は切ないですね(だけど笑う)

乙女の嗜みをご教授下さるレイジ兄様、乙女への寵愛を降り注ぐユウマ兄様、どちらも愛の形ですなぁ。
抱き枕必須の乙女の姿は可愛ぇぃもんだすなぁ☆
あても真似してみちゃぉうかしらん♪

()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)
是非ともっ、挟んでくださいっ
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

はさまれるの、、運命なのでしょうね。ユウマくん、、
それとも、モモちゃん、はさんでみまちか?(^-^A

モモちゃんのガン見カニ挟み技、どんどん冴えてきてますね〜
ユウちゃんはもう受身上手!足は踏ん張ってるし。。。あきらめながらのお困り顔で^_^;カワイー
モモちゃんなりの愛情表現だと、さすが兄さんよくわかってるんだね、
もう片方のにいさんもアメとムチの加減がさすがです。

私でよければ思う存分挟んで下さい。
それにしても不思議な行動ですよね。
個性豊かなモモちゃんステキです。

モモちゃんは天真爛漫と言うか憎めないですね〜
きっとユウちゃんもモモちゃんが可愛くてしょうがないんでしょうね〜たとえ踏まれても挟まれても・・・
モモちゃんはちっちさんのお家に来られて幸せだ〜♪

モモちゃんかわいいー。
そして耐えるユウマさん・・・・健気すぎます。
楽しい力関係でバランスがとれてる三兄弟!おもしろすぎ!

モモちゃんとユウちゃんの寝姿、かわいすぎます!!!
やっぱり、落ち着くポジションというのがあるんでしょうねぇ。
ウチは、イスの脚に前肢をひっかけてたり、テーブルの脚に頭を
頭頂部を押し付けてたり…決して、寝心地良さそうには見えないんですけど、
本犬はいたってご満足の様子で爆睡してます♪
あ〜、私もモモちゃんに密着されてみたい(踏まれても良い?!)!!!

モモちゃん、レイちゃんをうっかり挟もうとするところが、
無邪気ですね〜。
叱られる姿、かわいすぎます☆

はじめまして、ダウと申します。
FCの総合ブログランキングから訪問させていただきました!
なんだかリアルで漫画を見ているような気分になりました(^−^)
とても楽しいブログですね。
訪問させて頂いたので応援ポチして帰りますね♪

尻尾の先にアレが付着していなければ挟まれたいですな。

初めまして!!!先日 勇気を出してコメントしたら届かなかったみたいなので・・・。(てへへ)
刹那さんと同じで・・・・・(だけど笑う)・・・・・・・
同感です♪♪♪
ユウマ様・・・・・たくさーん食べて 大〜きくなぁれ☆☆☆☆☆
私は とっても とぉっても 
ユウマ様の大☆大☆大ファンですっ!!!
これからも・・・きゃわいぃーユウマ様で居てください!!!!!
私の大好きな人の仕草が ユウマ様に似ていて
でれでれ・・・・・してしまうのですo(^O^)o

こんばんは〜(*^^*)
毎日、とっても楽しく拝見してます♪
ももちゃん、ユウマくん、レイジくん、大好き〜
リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
これからのも、楽しみにしてますので頑張ってくださいね〜!!

我が家も椅子に座って足を組んでいると、上になった方の足の甲にお股を「んしょ」と載せて来ますね〜〜
ちょっとお客さんにやられたらハズカシイ癖です(苦笑)
それにしてもモモちゃんと較べると本当にユウちゃんってちっちゃいのですねぇ〜かわいい!
そうそう、最近うちの近くに和雑貨のお店で「ゆうま」(平仮名)というお店を見つけちゃいました♪訳も無くニヤニヤ〜

モモちゃん(笑)おもしろすぎ〜!!!
ユウちゃんの上にたちながら顔をのぞきこむ姿はおもしろすぎー!!どうしてのぞくんだろ?(^^ゞ
でも、きっちり怒ってくれるレイジ兄ちゃんもいてよかったっすね〜♪

ちっちさん☆こんばんは^^
寝ていても挟むのね(爆)!
モモちゃんも可愛いし、モモちゃんに挟まれてもほぼ無抵抗のユウちゃん!
あなたの訴えかけるような目が、すごくかわゆくてよ!(なぜか高飛車)
ちなみにうちのルゥは、寝ている私の顔を躊躇なく踏んづけていきます^^;

モモちゃんの気持ちがわかるわぁ〜。
私も寝るときは布団を股間に挟んでおきたいタイプなんですよ。
なんか落ち着くんだよね^、あれ(笑)
それにしてもユウちゃんは四六時中挟まれっぱなしじゃないですか!
何て羨ましい!
ユウちゃんになってモモちゃんに挟まれたいなぁ〜。
いや、モモちゃんになってユウちゃんを挟むのも捨てがたいかも…。

だいぶ久しぶりに拝見しました。新装開店されていてびっくり〜☆仕事が猛烈忙しくなって、会社でクリッククリックする時間が無くなったもんで、本当に久しぶりに拝見することになってしまって…。でも久しぶりに拝見したけど皆元気そうで何よりです。
今日また遅くにでも拝見しようと思ったのは、私の友達がやっとの思いで飼ったチワワがその子の家族となってから、たったの4日で亡くなったからです。先天性の水痘症という病気のチワワを飼わされた模様でした。
今日は一日ホントにしんどくって…レイジ君、ユウマ君、モモちゃんが元気か気になったのと、ちっちさんの聖母マリアのような愛情に私も触れたかったからです。
主人と二人で皆の元気な様子を拝見して『踏もうが、怒ろうが、挟まれようが元気が一番やな』とほのぼのしました。
忙しくっても、またクリックしに来ますね〜。

★皆様へ★
モモの挟み技がどんどこ進化しております。
最近のお気に入りは、兄をヒップアタックで少しずつ壁際に追い詰めていき、逃げ場を失ったところでじっくり踏むというドSな技らしいですよ(笑)
ブログの復旧作業はまだ完了してませんが、明後日いよいよ目の手術を受けることになりました(うひょー!)
なので作業ができるのは、手術後落ち着いてからになります。
3月中に復旧できるかな?4月にずれ込むかな?
なんともいえませんが、ボチボチ頑張っていきますね〜。
それまでお1人ずつお返事できなくて申し訳ないんですが、皆様からのコメントは毎日ほんとに楽しませていただいてます♪
これからもよろしくお願いします。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。