

くさくなど!

アイリスオーヤマ様からのご依頼により「ペット用加湿空気清浄機KC-350CX」のモニターを開始してから10日が経過しました。

この商品、特殊加工の活性炭フィルターを使用しているため、とにかくペットのニオイに強い!!

らしいのですがー

わたし3兄妹のニオイに慣れっこなもんで、臭いのか臭くないのかよく分かりません(オイ!)

でも臭っているかどうかは、空気清浄機のクリーンサインが教えてくれます。

クリーンサインが緑の時は正常。オレンジの時はちと臭う。赤になるとえげつなく臭うということらしいです。

ちなみに初めて電源を入れたときの様子はこうでした。

09_01.jpg

あらいやだ。

壊れてんじゃないかしら(コラ!)

なんてそんなことはありませんよ。

原因は

09_02.jpg

そう、この日モモさんは、長いお尻の毛に「んこ」をプランプランぶら下げて、堂々とお歩きになっておいでだったのです。

その事実に気付いた時、我が家は一時騒然となりましたよ。

09_03.jpg

ああっ!悪かった!乙女の恥ずかしい秘密をばらして悪かった!

だから兄ちゃんをグシグシ踏むのはよしなさい!

でも今はね、シャンプーもしたばっかだし、「んこ」も付いてないし、もう大丈夫さモモちゃん。

だからもう一度

ニオイチェックしてもらいな(ニヤリ)

09_04.jpg

なにがでるかなー。

なにがでるかなー。

ドルルルルルルルル(ドラムロール)

09_05.jpg

クリーン!!

やったね!!

ま、このように、おおむね我が家はクリーンな状態なんですが、一度だけクリーンサインが真っ赤に燃えたことがありました。

原因は

09_06.jpg

3兄妹、まるで関係なす。

しかしこの時ばかりはこの空気清浄機、うおんうおんと唸りをあげて頑張ってくれまして

09_07.jpg

一晩中、稼動させておいたら翌日はすっきり爽快でした。

さすがニオイに強いというだけのことはあるわー!

アンモニア臭にも効果を発揮するようなので、今度は3兄妹のトイレに設置して実験してみようと思います。

09_08.jpg

ごめんて……。

コメントの投稿

おもろいわ〜。
ぐしぐし踏まれてたのは、ユウちゃん?
ドエスなモモちゃん、好き好き!

♪臭いをとるとる 消臭レィジ! モモンコの香りで新発売♪
Σ(゚m゚; あらやだ、ついつい口ずさんじゃった!
モモちゃんごめんよぉ。けど、きっといい香りだよ!うん!タブン.....

モモちゃん乙女心が傷ついたのね〜
けど、あずきさんも・・・``r(^^;)
本格的に凹んでいますよぉ〜
そんなところまでシンクロしちゃうくらい仲良しなのね〜♪
・・・そんなワタシも・・・昨日、、、
勝手にちっちさんネタ(?)を書かせてもらいました・・・
この場を借りて先に謝っておきまーす♪
けど、あくまでも、褒めていますからっ!!!(少々必死・・・)
イチファンなのに、すいません(^^;;

乙女の秘密をばらすなんてひどいはちっちさん。
モモちゃんがお嫁にいけないじゃないですか。
まあちっちさんは嫁には絶対ださないだろうけれども。

いやんモモちゃん!
くさくない!くさくないヨ!!
空気清浄機、あなどれないですよね・・・。
我が家でも活躍中ですが、犬が10匹もいるのでうっかりスイッチが切れてると「ん?なんか臭うヨー!」と飼い主ですら気づく状態に。
使ってみて初めて気づくその魅力(笑)

コノ部屋ニオウヨー!

真夜中だけど、しっかりとCMのテンションで読んじゃいました。
でもあれですよね、ものすごい獣臭ってのは確かに困るけど・・・
ワンコの毛にスリスリ顔を押し付けた時に
微かにするワンコの匂いって癒されませんか?
シャンプー直後の匂いよりも大好きです。

ウチもアイリスの脱臭器を使っているのですが一年前の、しかも一番安いタイプを購入したのでクリーンサインは無いんです!
だから正直効いているのか効いていないのか曖昧な所があるんですねーー
この色ランプでのお知らせは凄くいいですね!!欲しいですぅ・・
でもまだ以前のが現役ブイーンと頑張っているし・・・
もっと早く知りたかったです。

モモちゃんのより、焼肉の方が上なのですね。
よかったね!モモちゃん。
これでぶらさげても大丈夫だよ。
私もシャンプーの後よりも、
微かにするニオイが好きです。

あらまー!モモちゃん!ちっぽちゃんに「んち」が・・・!?
うちも誰かしらやってますよぉ。
そして、翌日まで気づかなかったことも・・・
アノ〜、いっしょのベッドで寝てるんですがぁ・・・

ちなみに空気清浄機は、遠くで「すかしっぺ」したときにも、ちゃんと反応してくれますよ。友達にバレるんじゃないかとヒヤヒヤしたことがあります。だって、急に赤ランプなんだもん。。。

ちっちさん☆こんにちは^^
モモちゃん・・・くしゃくないよね!
って、ホント!毎日一緒に寝起きを共にしているとあまりにおわなくなると言うか・・・麻痺してくると言うか・・・^^;
ただ、「しっこ」の後、近づいてくると「強烈」ですけどね〜!

もう〜
ちっちさんは相変わらず、素晴らしい話の展開で、ヤッパリ今日も来て良かったわ〜
それに加えて、コメントなさる皆さんのノリの良い事!
モモンコ付いていても、モモちゃんは可愛いよ。
ユウマくんに八つ当たりしても可愛いよ。
めそめそ何てされたら、ノックアウトよ。
ああああ〜今日も可愛かったー。

たとえ「んこ」がついてても大丈夫よ!
うちのテディー君なんてたまに食べたりなんかして!!(それは問題だけどね。)
それにしても性能のいい空気清浄機ですね。
私も清浄していただきたい。あはっ。(←笑い事じゃない。)

始めまして!
ランキングから来ました。
最後のももちゃんのポーズ、悩ましくて可愛い〜
私はワンコ、いませんがブログで癒されています。
ももちゃん、ありがとう☆
応援!

この空気清浄機すごいですねー!
ちょっと、いや、かなり欲しくなっちゃったかも。
でもワンコの匂いを消臭されちゃうのはちょっとなぁ…。
実は私、ワンコの匂いフェチなんですよね(汗)
だからちわの匂いのない家なんて考えられないわ!
でもでも、焼肉の匂いを取ってくれるのはありがたいしなぁ…。
うーん、悩むわぁ。

あぁ!知らない間に空気清浄機の続編が!!!
前回、モモちゃんがやたらと「くさくないでち」とアピールしていたのには
こんな、秘話が隠されていたのですね??
乙女なのに、恥ずかしい話をバラされちゃって悲しいのは分かるわ。
でも、兄たんを踏んづけるのはちょっと……(ー_ー;
ウチも臭いのかなー。一緒に暮らしていると分からないですよねぇ。

★皆様へ★
なかなかに良い働きをしてくれてますこの空気清浄機!
しかし、わんこのニオイって飼い主にとっては、魅惑の芳香ですが(ほんとか!?)飼ってない人にはくさ〜く感じてしまうものなのかもしれませんよね〜。
わたしはね、シャンプーしたてのフローラルな香りも好きですが、ちょっぴり獣臭くなった時のニオイもこれまた好きですよ〜。
特に雨に濡れた後なんかね!
なぜ濡れるとあんなに獣臭が満ち溢れるのか!
時々、体に鼻を押し当ててフゴフゴ嗅ぐので、3兄妹からは大変迷惑がられます(;ー;)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
