

理不尽です

レイちゃん、綺麗にしましょうね。

08_1.jpg

我が家の長男レイジさんを丁寧にブラッシングしていると

08_2.jpg

しずかにおもちゃを口に咥え

そっと近付き

おもむろにそれを

08_3.jpg

兄の頭上に投下するモモさん。

なんですそのいきなりの暴挙は!

08_4.jpg

ほっほーう。

兄ちゃんだけが可愛がられてると勘違いしたんだね。

バリバリの末っ子気質モモさんは、自分以外の子が可愛がられるのを大変大変嫌います。

単独のショットが欲しいわ〜と兄ちゃんだけをコッソリ呼び出し写真を撮ることすら許せず

08_8.jpg

無理やりフレームインしてくるほどに。

そんなモモさんなので、兄ちゃんだけがブラッシングされるなど許せるはずもありません。

ブラッシング嫌いであるにも関わらず、どうぞモモにもしてくださいと迫ってくるではありませんか。

ふふ、これは千載一遇のチャンス。

そっちからブラッシングして欲しいと言ったんだかんね。途中で泣いたってやめないぜ。

いざ覚悟!

08_5.jpg

あら、意外と余裕の態度。

レイジ兄さんが気持ち良さそうにしてたもんだから、モモだって!と思ったんでしょうか。

常に上の子の真似をして大人ぶりたいお年頃なんだね。

08_6.jpg

どうですモモちゃん。少しずつブラッシングの良さが分かってきましたか。

これでも兄ちゃんたちには人気爆発してるんだ。

わたしの手さばきに、レイジもユウマもそれはもうウットリと

08_7.jpg

………今気付いたんかい。

最初はご機嫌だったのに、実はブラッシングでしたと気付いた途端こうですよ。

08_10.jpg

やめねえ。絶対やめねえ。

して欲しいって言ったのはモモだもんね!

なのにそんな訳の分からないキレ方されても困ってしまいますよ。

いいから大人しくブラッシングをを受けるがいい!!

……………!(大乱闘始まり)

……………。(大乱闘終わり)

こうしてしばしの格闘の末、モモはふんわり可愛くなりました。

08_9.jpg

顔以外。


コメントの投稿

ああっ!モモちゃん、、
お兄さんの頭上にそんな、、、
長男レイジくんも、恐くて振り向けないことを(^-^A
モモちゃ〜ん、、
せっかくのかわいいお顔が(^-^A
( けっ! の写真)
長男長女や末っ子は
自分に注目が来なかったり、
自分以外に注目があると
(環境などにもよりますが)
ジェラシーを向けたり、邪魔したり
陥れたり、、とか多いそうですね。。
(実は私も被害者だったりします)
今頃気付くモモちゃんの反応に
思わず爆笑してしまいました(笑)

初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
本当にかわいいワンコ達ですね。
レイジクンの最後の顔がなんとも・・・。
本当に「ケッ」って顔するんですね。
元はすごく可愛いのに・・・。

ちっちさんのBlog大変な事になってたんですね
頑張って復活して下さいまし
そえにしてもモモちゃんの豊かな表情にはやられっぱなし(笑)
フワフワの毛を撫でてみたいぃ〜

何度でもちっちさんの陰謀にどっぷり浸かって、幸せなワタシです!!!
それにしても、ハイスピード・爆裂モモさん・・と思ってたら、楽しい♪・・あれ?・・ゴラーーーッ!!の3段活用が時々ありますネ^^;
ちょっと前の『イラっとしまち・・』 とか(o^^o)  超恐かったりカワイかったり、人間だったら、魔性のオンナ^^;とか言われたりして(*^^*)

モ、モモちゃんったらなんという悪人顔……!!
せっかくのふんわり★ビューティホーな毛皮がぁぁぁぁ〜〜!!
ルンルン気分でブラッシングされているモモちゃんはかわいいなぁ。
ホンと、同じワンちゃんとは思えませんわ…(^ー^;
あと、密かに(?)繰り広げられているユウちゃんの兄弟愛が
す・て・き♪

お久しぶりでーす!
ネットに繋げない環境にいたので携帯から拝見してたんですが
ある日からちーっとも繋げなくなりまして…。
まさかブログが壊れていたとは!
ちっちさん、復旧作業お疲れさま&頑張ってくださいね。
それにしてもモモちゃんの末っ子気質は素晴らしいですねー。
私もそんな風に自由に生きてみたいものだわ!
そのためには優しいお兄ちゃんとオモチャになってくれるお兄ちゃんが必要かしら…?(笑)

・・た、たしかにちょっと可愛くないことはないけれど、
確かに「けっ」という声が聞こえてくるお写真でちね。
モモちゃんがブラッシング嫌いというのはちょっと困りますね〜。
あの〜。素朴な疑問なんですが・・
なんでレイちゃんは真ん中分けなんでしょうか?
この間から気になって気になって・・
今日のお題とはかけ離れたコメントでゴメンナサイ^^;

モモちゃん、ブラッシングはお嫌いですか?
せっかく綺麗にしてもらって美人さんになったのに、「けっ」ですか(笑)
↓ほんとうにちっちさんの後をさんにんが一緒になって行ったりきたり。。。時々見上げて訴えていましたね(笑)
あれには誰でも負けますね。
でも、あんだけ喜んでくれれば連れて行ってあげた甲斐もあるっていうもんで。。。
レイジ君の尻尾が長いのに今頃気がついた私でしたぁ。
レイジ君のファン、失格です(汗)

会社でにやにやしながら見てしまいました。
怪しいいき遅れです。(ふふふ)
モモちゃんのキャラおもしろいわー。
ものすごいやきもちやきさんですね。
ブラッシングに途中まで気が付かないところがとても笑えます。

ここ数日読み逃げしておりました。すんませ〜ん!
モモちゃんもブラッシング嫌いなんですね^^イヴも大ッ嫌いでブラシの入っている袋を出すと顔を突っ込んでブラシを破壊し始めます。おまけにどこかに隠しちゃうんですよ!
顔もモモちゃんと同じ顔して止めて〜!!と攻撃してきます。
あまりにやらせないので毛を短くカットしちゃいました♪
でもね、私が低い声で「マジで怒るぞ」と言うとお腹出して降参ポーズで大人しくなります。何十秒ですけど・・・

くっくっく(笑) モモちゃん・・・。
ブラッシング苦手なワンコ、うちにも居ます。
気持ちよいはずなのに。。。。
会社の同僚で、パピヨンちゃんを溺愛している、
若い男性社員に、モモ走ります! を宣伝しておきました。
たぶん、こそーり見ていることでしょう!
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

けっ!って。
・・・・・・。
それでもかわいいじゃないですか。
うちのクールビューティー@ショコラさんも、他の子をかわいがっているとキレます。
そしてブラッシングは大嫌いです。もしや
・・・・・・モモちゃん姉妹だったのかい?

モモちゃんブラッシング嫌いなのね・・・
パピヨンはサラサラふわふわコートが命なのよ〜〜
でも嫌がっているモモちゃんも「ケッ」のモモちゃんも可愛いかも(←変態)
モモちゃんのいつもワンテンポ遅い(笑)リアクション、大好き♪

こんいちは^^
ももちゃん、なんてカワイイの!?
仕事中に癒されようと「モモ走ります」を開き
三兄弟を見てニヤニヤ・・・。
本当に表情豊かな子ですよね!!
更新楽しみにしていますので
頑張ってください〜♪

ほぉ〜んと、モモちゃんは表情豊か♪♪
やきもちのあまりブラシに
気がつくの遅かったかな?(爆笑)

>顔以外。
オチが最高でち(あれ?)

しかしモモちゃん、ユウちゃんには容赦ないね(爆)
ちっちさんの甥っこ達にもヤキモチ焼くって言ってたもんね。
うちのじいさん犬も、自分はもうすぐ14歳(人間でいうと65〜70歳くらいかな?)なのに、まだ2歳の甥っこにヤキモチやいてます。
(;´▽`A``

ありがとう!!
本当に、ここの3兄妹のところに来ると元気が出ます!!
これからも、笑いを!!お願いいたします。

★皆様へ★
はうー。今日は残業だったため、復旧作業がこれっぽっちも進みませんでした(;ー;)
明日からまたバリバリがんばろ〜っと。
モモは相変わらずブラッシングが嫌いで困りものです。
兄ちゃんへの対抗心で、ほんの一瞬だけなら我慢できるようになったものの、本当に超一瞬ですし( ̄▽ ̄;
ベタベタ体を触られるのがそもそも嫌いなので、ブラシなんか見せようものなら、口開けて待ってるんですよ…。
来るならこーい!いつでもやったんぞ!な勢いで( ̄▽ ̄;
ブラッシング好きになる良い方法はありませんかねえ…(;ー;)

末っ子は、自分以外の子が可愛がられているとやきもちをやきますね。同感です。家の子もそうです。ところで、モモちゃんはなぜブラッシングされていると気がついたのですかね。頭をなぜてもらっていると思ったのですか!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
