

天使の寝顔

この冬は、モモ専用の抱き枕として大活躍したユウマさん。

27_1.jpg

逃げようとするたびモモに押さえつけられ、寝るどころじゃなかったユウマですが徐々に慣れてきたようで、

「モモと寝るとあったかい。」と気付いてからはもう病み付きに。

27_2.jpg

でも、最近暖かくなってきたせいか、モモはもう抱き枕を必要としてないらしく、ひとりとっとと寝てしまいます。

ユウマさん、これは寂しい。

薄毛ゆえ、まだまだ寒さがこたえるのです。

一緒に寝たいけど、怒られるかな?どうなのかな?としばらくモモの傍をウロウロしてみるも、モモさん全く反応せず。

27_3.jpg

そこで勇気をだして座ってみました。

27_4.jpg

少しドキドキしています。

ユウマが自分からすすんで、モモの傍に腰掛けるなんて!と大騒ぎしたい気持ちを抑えつつ見守っていると

27_5.jpg

しばらくモジモジしていたユウマさんがそっと横に!!

ユウマが自らの意思で、こんな行動をとるなんてっ!

ドッグカフェへ行けば他のワンコに怯えまくり、レイジの顔を見ればムスッとしてしまうユウマが!

他の子とは仲良くできないのかも…と半ば諦めかけていたユウマが!

27_6.jpg

モモと一緒に寝ようかな?と思う日が来るなんてー!

多分、モモが少しでも動けば近寄らなかっただろうと思いますが(おもちゃにされる恐れがあるので…)

モモがピクリともしない事で少し大胆になれたのでしょう。

まだ少し緊張の面持ちだけど、大丈夫だユウちゃん!

モモは間違いなくバッチリ

27_7.jpg

起きてます。

ごめんよユウちゃん、飼い主実は、薄目を開けてユウマの様子を窺うモモに気付いてました。

モモはいつの間にやら、獲物が罠にかかるまで、じっくり待てる子になっていたのだよ。

そうとは知らずイキナリがっちり捕まえられて、ちょっぴり「はう」ってなっちゃったな。

だけどここは、ユウマが人間以外で唯一安心できる腕の中。

27_8.jpg

そのうち兄と妹は幸せそうに眠りについたのでありました。

う〜ん、天使の寝顔だわ。

ちなみに長男レイジさんは、弟、妹と添い寝するのを良しとしません。

他の子に眠りを妨げられると不機嫌になるので、いつも1人寝。

でも寂しいことはありませんよ。

今日もほら、こ〜んなに気持ち良さそうに寝ています。

27_9.jpg

レイちゃん………。


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
