

待てない兄さん

本日の3兄妹の前にひとつご紹介をば。

なーんとブログ読者のENOさんから

22_10.jpg

どどーん!

可愛すぎるモモイラストを頂いちゃいましたー!

ああもう、なんたる可愛らしさ……。

22_11.jpg

食べてしまいたいっ!(落ち着け!)

ENOさんどうもありがとうございました!これはもう家宝にいたします!


さてさて、3兄妹のご飯を手作り食に切り替えてからというもの、我が家のキッチンは大変賑やかになりました。

22_1.jpg

わたしがキッチンに立つなり、「まだですか〜?」といそいそやって来るレイジ兄さん。

22_2.jpg

モモさんは、そんな兄の後を追ってキッチンに到着するなり「早く出せ!」とこんな態度です。

わたしだって今来たばかりなのに…。

まぁ、もともと食欲旺盛だったレイジとモモのこのアピールは最初から想定内だったんですけども、ビックリだったのはユウマさん。

これまでのご飯はモッサリモッサリ嫌そ〜に食べ、カリカリフードに至っては応援がなければ食べないという筋金入りの小食さんが

22_3.jpg

最近じゃ毎日キッチンに出没し

22_4.jpg

「筋痛めるって!」と心配になるほど首をむぃいーっと伸ばして晩御飯チェックですよ。

そんな事したって見えるわけないのに…。

でもこんなに食事の時間を待ちわびてくれるようになったのは、わたしとしては嬉しい限り。

手作りました!!と堂々と言うにはあまりにもこっぱずかしい食事でも(肉と野菜を茹でただけ)

22_5.jpg

楽しみにしてくれてるんだ!と思えばやる気も出るってもんです。

だがしかし

22_6.jpg

飼い主のやる気以上に、やる気出しすぎなユウマさん。

「キュ〜ン」とかわゆく鳴きながら、うる目攻撃とは、おぬし、飼い主の弱点を心得てるな…。

でもなユウちゃん、すぐには食べられないんだよ。ちょっと冷まさないとね。

と、説明しているにも関わらず

22_7.jpg

「そうですか。いつ冷めますか。」と周りをうろうろうろうろ。

もうご飯をもらえるまでは、どこまでもついて行き「キュンキュン」言うつもりです。

そんな事言ったって、まだ熱いんだからしょうがないでしょー。

ほんの5分くらいだよ。

ユウマは良い子だからそのくらい待てるよね?

22_8.jpg

無理か!

と、最近じゃ毎日こんなことの繰り返し。

そうこうしてるうちに、ご飯も冷めたことだし食事にしましょうか。

じゃ、ご飯の前に最近覚えた芸を披露してくださーい。

ユウちゃんのご飯はどこかなー?

22_9.jpg

めいっぱい背伸びをして「上です!」と教えてくれるようになりました(笑)

冷蔵庫で保存している時は、冷蔵庫に「ここ!」ってします。

コメントの投稿

初めまして
ずいぶん前のブログに書き込みしてすみません。
私もヨーキーをかっているので
4人のワンちゃんの中でもユウマ君がお気に入りです。
結婚して飼い犬ともなかなか会えませんが
会社でこちらのブログを拝見することで
すこし癒されています。
これからも頑張って更新してください。
お昼休みの一番の楽しみです。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
