

ゆっくりする暇もない

本日は仕事がお休みだったのだけど、本業とは別のお仕事が舞いこんで来てしまい、朝から泣く泣くパソコンの前に座り続けていますよー。

せっかくの休日なのに、ちっとも休んだ気がしません。

16_1.jpg

そんな飼い主とは対照的に、のんびりまったり暖をとるおじさんコンビ。

16_2.jpg

まあ今のうちにせいぜいくつろぐがいいさ。

どうせ君たちも、そのうちゆっくりしてられなくなるんだ。

16_3.jpg

ほらな……。

16_4.jpg

父ちゃんと一緒に散歩に出ていたモモさんがご帰還ですよ。

16_5.jpg

さっきまでの穏やかな光景が嘘のよう。

モモが投入されただけで、我が家はまるで大嵐ですね……。

これはモモさん流「ただいま」の儀式です。

元気が有り余ってるモモさんは、兄たちよりも多く散歩に出るのですが、やはり1人きりの散歩はつまらないのでしょう。

そこで帰ってくるなり、兄たちに会えた喜びが爆発し、殴ったり蹴ったりするのです。

なんて迷惑な……。

16_6.jpg

いきなり凄まじい「ただいま」の儀式を繰り広げられ、レイジ兄さんは、ちょっぴり怒っていますよ。

だけど本気で怒らないところを見ると、案外まんざらでもないのでは?

レイちゃん、実はね、モモは兄ちゃんたちが大好きだからこそ、暴力を振るうのです。(どんな妹だ)

ちょっぴり濃厚な愛情表現ではあるけれど、レイちゃんはそんなモモがお嫌いですか。

16_7.jpg

と、わたしがレイジをなだめている間も、モモの攻撃はとどまることなく続きます。

でもこれも、兄たちを心から慕っているがゆえ。

モモは元々フレンドリーな子ではありますが、中でも兄ちゃんたちを一番に愛しているのですよ。

こんなに甘えられるのは兄ちゃんたちだけだもんね。

16_8.jpg

当たり前じゃないか!

えっとつまりだからその

頑張って耐えてください…。


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
