

おすわり!

お座りだけは何とかできるようになったモモです。かなり低い確率ですが。

ではモモちゃん、お座り!



はいっ!

あ…いや…ユウマじゃなくて…。

モモですよー。気を取り直してお座り!

ユウマ「はいぃっ!」

や、だから…あなたじゃなくて…。
今度こそちゃんとやってね、モモちゃん。お座りー!

ユウマ「はいーーーっ!」

…………。

おやつ欲しさに何度でもお座りをするユウマです。
いつもそのくらい言う事を聞いてくれたらいいのに…。
何度言ってもテーブルの上に上るのは止めてくれないんだよね。



ユウマ「うん。それはむりー」

しくしく。

で、モモはちゃんとお座りできるんでしょうか



あい。できまちよ。

おお〜えらいね。10回のうち1回くらいしか成功しないけどね。というか分かっててあえて無視しているように感じるんだけどね…。



レイジの傷はすっかり綺麗になりました。

コメントの投稿

わかってて無視・・・そうよ、そうなのよ(怒)
ウチもそう、オマエ聞こえとるやろー!といつも思うさ(−−;
うふふ、躾苦労するよね〜〜(ΦωΦ)フフフ
お仲間、お仲間(笑)
レイちゃん、傷治ってよかったね、これで普通に遊べるね(^▽^)

レイジ君の傷、きれいになって良かったですね。^^
怖い思いも、早く忘れてくれるといいですね。
モモちゃん、オスワリできてる〜! エライ、エライ!(*^_^*)
知ってて無視なんて、1年早いよ〜(笑)

えぇーーモモちゃんお座りできるなんてすっごおおぉおーーい♪♪
お兄ちゃんたちがいるから覚えも早いんだろーな〜(=^m^=)
レイジくん回復早くてほんとよかったです!!

レイジくんが元気になってまずは一安心しました。
うちも知ってて無視するんだよな〜!
嫌々オスワリしてんのってわかるよね!
その点、ユウマさんはいつでもクッキリハッキリおすわるのはエライぞ!!

モモっちは確信犯だよね。
賢い子は人間の反応とか見て、いろいろ裏を読んでくるからねえ。
気をつけないと、うちのあずきのように「黒い悪魔」(モモっちなら、「白黒の悪魔」)と呼ばれるよーになりますよ。
あっ、ユウマくんが賢くないというわけでは…。

モモちゃん、ちゃんとおすわりできるんやね〜!(;´Д`)スバラスィ
うちのは、しつけてもなかなかできんかったです……
それにしても、モモちゃん、なんてかわいいのかしら( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッミミに触ってみたいとです…
友達にパピヨン飼ってる子がいるんだけども…そのパピヨンのミミも触るの好き〜!
れいじくんちゃんとなおってよかったです〜!安心。
治療&看病のおかげですね!
フェレちゃんもよいよかわいい〜〜!

自分でオスワリするときを選んでますね〜
ラヴィも「おやつは持ってるの?」みたいな顔します^^;
ユウマくんの「はい?怩ィすわり!」かわいいわぁ
レイジくん怪我治ってよかった!!

■めぐさん■
やっぱりやりますよね〜分かってても無視
同士だー!
特に見返りがないと分かっている時の無視っぷりといったらもう!
まだ生まれて6ヶ月も経ってないくせに生意気だ(笑)
■kodemariさん■
レイジの傷は、もうすっかり綺麗になりましたよ〜!
散歩も怖がる事もなく、隙あらば脱走しようと狙ってますよ。懲りない奴だ!
モモはほんと1年早いですよね!覚えて欲しくない事ばかり覚えてくれます(笑)
■ちんたの母さん■
レイジはもっと早かったんですよー。
モモはちっとも言う事聞きませ〜んかろうじてお座りだけできるようになりました。それもやったりやらなかったりですけどね(笑)
■はなさん■
ユウマはお座りは完璧なんですよ〜!
そしてお座りしかできないんです(笑)
モモはお座りすらも危うい!
少し前まで完璧だった「おいで」も最近できなくなってきましたよ。
いつも手前で止まるんです。なぜー!
■かおり姉さん■
モモはすでに悪魔かも!
決してお利口ではありません〜!
言う事をきかない自分に酔いしれておるようですよ。
全くどこのロケンローラーか。
■yukiさん■
モモの耳を触ると、いまならもれなくカビがついてきますよ(笑)
しつけは難しいですよねー!
モモは気が向いたときしか言う事ききませんよ(涙)
■ゆんさん■
そうなんですよねー。おやつを持ってるときと持ってないとき、成功率が格段に変わりますよ。
足元みやがってー!
レイジはおかげさまですっかりよくなりました〜^^

モモちゃんおすわり賢い〜!しかしやっぱりオトナになっているんですね!
特に「わかってて無視する」あたりが(笑)
なんとな〜く雰囲気でしらんふりするときほど、コニクラシイときはないわ・・・湯沸かし器になる瞬間ですね。

■ゆきネェさん■
ほんとコニクラシイですよ〜!
モモは無視のほかに、言う事を聞くふりをします。
正面からはお座りしているように見えるけれども、中腰!ちゃんと座れー!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
