

条件反射

このブログを見ている友人から

「クリスマスの手作りケーキの画像はどこで拾ってきたの?」と聞かれましたよ。

なんと失敬な!

あれは正真正銘このわたしが作り、失敗した部分は写らないように写真におさめたのですじゃ。

クリスマスといえば、先月行った一足早いクリスマスプレゼント企画の当選者の方から、こんな素敵写真が届きました〜。

27_9.jpg

ユウマ服をかわゆく着こなすアポロ君でございます。なんと愛らしいことか!

27_10.jpg

ユウちゃん、可愛く着てもらえて良かったね〜。

27_1.jpg

さて、こちらは本日のモモさんです。

わたしが仕事に出ている間にたっぷり遊んで満足したのか、珍しくテンション低め。

「遊びますか?」と誘っても「一人で遊ぶがよいでち」と言わんばかりの冷めた態度で…。

けれどやはり他の子が楽しそうだと、思わず反応してしまう悲しい性を持っているようです。

27_2.jpg

モモが遊ばないならボクが遊ぶもん!とおもちゃをゲットしたレイジ兄さんが気になり始めたのか、最初はチラ見だったモモさん、そのうちガン見に。

27_3.jpg

見てます。

レイジ兄さん、これは非常に遊び辛い。

27_4.jpg

そして迎えた我慢の限界。

おもちゃをゲットしたばかりの兄さんは、最初は嫌がっていましたが、くれないと分かるとますます欲しくなるのがモモです。

とうとう泣き叫び始めたモモを見て、しぶしぶおもちゃを譲ってくれました(;ー;)

27_5.jpg

兄ちゃん譲ってくれたんだから、有難く遊びなさいよ。

ところが、いざおもちゃを手にしてみると「やっぱりそんな気分じゃなかったかも」と気付いたようで

27_6.jpg

早々に落下させ

しかも

27_7.jpg

拾いに行こうともせず溜息。

モモちゃん、あんたどこまで自由なんだ……。

27_8.jpg

だから!?

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
