

それはジェラシー

3兄妹のために手作りワンコシチューとケーキでお祝いしたイヴの夜から一夜明けた25日の朝

目覚めるとワンコ用ケーキの残りが見当たりません。

父ちゃんか母ちゃんが3兄妹に振舞ったのかな?とあまり深くは考えずに

25_1.jpg

人間用ケーキを焼いてみたのですが。

それを見た母ちゃんが、すっごい不思議そうな顔をしてるんですよ。

「昨日も焼いたのに…」とかなんとか言いながら。

昨日もって言うけど、あれは犬用でこっちが人用だからね。

あ、そういえば昨日のケーキは??

母ちゃん「……………。」

……………。

食ったんだね……。

とまあ、それはさておき本日のモモさん

25_2.jpg

母ちゃんのお膝で大反省中です。

宛名を書き終え後は出すだけ!とテーブルに置いていた母ちゃんの年賀状を見事に粉砕しました。

あーあーモモちゃん、こりゃ怒られるぞー。

25_3.jpg

しかし怒られるのが大ッ嫌いなモモさんは、こういう時の要領が抜群に良いのです。

イタズラが見つかった瞬間には、もう部屋の一番隅っこにまで逃げ、ものすごーく凹んだフリ

尻尾を下げ、耳ペッタンで「モモったら何てことを……。」と不幸のどん底のような顔をするので、大抵はここで許されるのですが、今回のようにガッチリ捕獲された場合は、態度を一転させ「ごめんなさい」攻撃です。

体を思いっきり密着して、ごめんねごめんね!ともう必死。

飼い主たちはその必死さにやられ、まず間違いなくここで陥落してしまうのでした。

25_4.jpg

そんなモモから何かを学習している様子のレイジ兄さん。

一方ユウマ兄さんはというと

25_5.jpg

激しくジェラシってます。どうやらモモが可愛がられていると大きく勘違いしているよう。

母ちゃんに抱擁を求めていますが

25_6.jpg

ユウちゃん、それは「飛んで火に入るユウマさん」ですよ。

普段は母ちゃんにだってガウガウ言うくせに、他の子が可愛がられるのは気に入らないユウマさん。

でもそれはモモだって同じです。自分が一番じゃなきゃイヤなのです。

そして母ちゃんは思わぬモテっぷりに満面の笑み。

25_7.jpg

「ヨシヨシ。ふたりとも母ちゃんのお膝においで〜」と捕らえられてしまいました。

ということは当然

25_8.jpg

こうなってしまうわけで…。

「今日は大人気やわ〜」とご満悦の母ちゃんからは見えないと思いますが、どうぞ気付いてやってください。

ユウマさんが大変です。

25_9.jpg

モモが来てから1年半、ユウマさんは

25_10.jpg

すっかり尻に敷かれるようになりました…。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
