

眼鏡フェチ

年末という事もあって父ちゃんと母ちゃん、大変仕事が忙しいようです。

今日はわたしも残業をしていたので、普段より遅い帰宅だったにも関わらず、まだ誰も帰ってなかった我が家。

3兄妹はきっと寂しい思いをしているに違いないです。

みんな大喜びで出迎えてくれるんだろうな〜と玄関を開けると

「おかえりー!!(レイジ&ユウマ)」

おや?今日はレイジとユウマだけですか。モモは寝てるのかな?

12_1.jpg

あれ?起きてるし。

いつもはもっと大喜びしてくれるのに、なんでモモちゃんソファーから降りてこないのさ。

しかもやけに視線を逸らすし。

12_2.jpg

( ̄▽ ̄;

これはやはり、帰宅が遅くなってしまったのを怒っているんだろうか…(オロオロ)

12_3.jpg

は、はいユウちゃん。何かご存知なのですね?

一体モモはどうしてこんな状態に!?

12_4.jpg

………なんじゃこりゃ……。

何なのかよく分からないけど、ユウマの足元に散らばるピンクの物体は……

もしや…もしや…

モモの仕業かい?

12_5.jpg

そうなのかい?

12_6.jpg

そうなんだね……。

それにしてもこのピンクは一体何なのだろう?

こんなものうちにあったっけなー?と部屋の中をゴソゴソ散策。

どうかこれ以上何も出てきませんように。


12_7.jpg

出ました。

無残な姿に変えられていますが父ちゃんの眼鏡ケースのようですよ。

そしてチロっと飛び出ているのは眼鏡のフレームのようです。

この中にピンクの謎が隠されているのでしょうか。

パカッ

12_8.jpg

ピンク発見!ピンク発見!謎は全て解けた!良かった!(よくない!)

要するにテーブルの上に置いてあった眼鏡ケースを叩き落し、ガジガジ齧っているうちに中身が出てきてもう夢中!となったわけですな。

そしてこのピンクは眼鏡をなくさないように首からぶら下げる紐なんですな。(なぜピンクなんだ父ちゃん)

でもってモモのテンションが低かったのは、イタズラがバレるかも!とビクビクしてたからなんですな!

12_9.jpg

当のモモさんは開き直る事にしたようです。

前回といい、前々回といい、なんで2ヶ月おきに眼鏡ばっかり壊すんじゃ!

いやでも、振り返ればモモがこういうイタズラをするのは大抵長時間留守番させた時ばかり。

わたしも最近、残業が多くてあまり遊んであげられなかったし、きっとストレスを感じていたんだろうなあ。

ちょっとくらい疲れててもやっぱ家にいる間はモモの気が済むまで遊んであげないとね。

12_10.jpg

く…怒られないと分かったら途端に態度がデカイな…。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
