

大喧嘩

お年玉は何歳からあげればよいものなのだろう?

本日職場で3歳の姪御さんを持つ同僚と、2歳と1歳の甥っ子を持つわたしとでウンウン悩んでみたものの、イマイチ相場がよく分かりません。

結局、話は「500円でいいんじゃね?」とか「ターバン野口でいいんじゃね?(ターバン野口とは)」などと、どんどこ脱線し真相は藪の中へ。

うーん、謎だわあ。

とそれはさておき、今日は大喧嘩をしましたよ。

11_1.jpg

レイジさんとわたしが。

原因は何かって?

レイジさんたらね………

レイジさんたらね………

場所を譲ってくれなかったんです!←どっちもおとなげない

11_3.jpg

我が家のリビングで最もテレビの見やすい場所をレイジが占拠していたので「ちょっと寄って」と声をかけたのです。

3兄妹の中で最も聞き分けの良いレイジは、いつもならすぐに「はいどうぞ」と移動してくれるのに

今日はわたしの顔をじっと見つめたまま微動だにせず。

再度「レイちゃん、ちょっと寄ってー」と声をかけた瞬間、「ウガォウ!!」とすげえ怒られてしまいましたよ。

突然訪れた反抗期にしばし呆然とした後、

「きぃー!なにさアンタ!ちょっとくらい寄ってくれたっていいやんかー!」

「いややもん!いややもん!」

と大喧嘩。

11_2.jpg

ユウちゃん、レイちゃんは別にブサイクじゃないぞ。ちょっぴりオッサンじみてるだけだ。

寒いから、せっかく暖まった場所から動きたくなかったんでしょう。

しばらく口喧嘩したものの、まぁどちらかといえばわたしの方がおとなげない。

素直に反省し、別の場所へと移動したわけですが

11_4.jpg

その後、レイジ兄さん凹みまくり。

常に人間に対しては絶対服従の優等生だけに、うっかりとってしまった行動にショックを隠しきれないご様子です。

「怒ってないから座ってなよ」と何度言っても、2度と座らずごめんなさいのお手を繰り返すレイジ兄さん。

しまった…こんな事なら最初からわたしが他の場所に座ればよかった…。

11_5.jpg

その後しばらく、

「レイちゃんごめんなさい、わたしが悪かったのです」

「いえ、悪いのはボクなんです」

「いえ、わたしが…」

「いえ、ボクが…」

を繰り返すハメになり、ようやく少し前にすっかりご機嫌を取り戻していただけました。

喧嘩なんてするもんじゃないね!


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
