

ついてない!

あ〜だるい……。

と、いきなりやる気ゼロモードで始まる本日のモモ走りますです。こんばんは。

どうしてこんなにだらけているかといいますと、この数日わたしはとっても

08_1.jpg

ううっ(涙)そうなのでございますよ。

あまりの悲惨さに記憶が朦朧としておりますが、あれはたしか一昨日の夜

父ちゃん&母ちゃんと散歩に出かけた3兄妹が一体どこを歩いたのか泥んこになって帰ってきたので、入浴ついでにまとめてシャンプーしたのです。

で、最近寒いでしょ。風邪をひかれては大変と、すぐさま3兄妹の体を乾かしました。

自分の髪は濡れたままだったけど、こんくらいで風邪ひくほどやわじゃないやい!と張り切ったわけです。

ところが

08_2.jpg

毎年必ず何度かは風邪で寝込むわたしが、そんな事して無事でいられるわけなかったヨ!

結局、昨日は丸1日寝て過ごし、今日は風邪薬を服用しながら仕事に励んだものの、副作用で寝てはいないけど起きてもいないという状態に。

それでも何とか仕事を終え、そのままペットショップへと向かったのです。

風邪っぴきが何故わざわざ寄り道をと思われるでしょうが、実は明日は

08_3.jpg

モモの大事なお友達、黒柴あずきちゃんの誕生会なのですよ。

いつもモモと仲良く遊んでくれるあずたんに、何か素敵なプレゼントを贈りたい。あずたんはどんなモノを気に入ってくれるのかなー?とあれこれ商品を見ていると、突然背後から

「なんでおるん?」

と声をかけてくる人がいるじゃありませんか。

は?いきなり誰じゃ!と振り返ると、なんとそこには、あずたんの飼い主かおりねえさんが……。

キョー!そっちこそなんでおるんじゃー!

サプライズなプレゼントにしようと思ったのに何というバッドタイミング!

もうこうなったら仕方ない。

「プレゼントを買いに来ました。何がいいですか。」と堂々と開き直り、かおりねえさんの目の前で店員さんに

「これ…プレゼント用にしてください…。」と言いましたとも。

08_4.jpg

ええ、ついてない時はとことんついてないものです。

なんとかプレゼントを購入し、車に乗り込みキーを回すと、わたしの可愛いラパンちゃんが

キュルルルル………ぷすん……。

と悲しい音を立て、それきり動かなくなってしまいましたよ。

どうやらバッテリーがあがってしまっているようです。

とりあえず電話して父ちゃん呼ぶか。携帯携帯…。

…………。

家に忘れとる……。(パニック)

08_5.jpg

結局もう一度ショップに戻って電話をお借りし、父ちゃんにヘルプコールをしたものの、忙しかったのか全く話がかみ合わず、お互いに「きぃぃっ!」となって終了。

親切な店員さんの車と繋がせてもらい、どうにかこうにか家に戻って来れました。(Foochiの店員様、大変お世話になりました。すいませんすいません。)

これで明日また具合が悪くなったら泣きますよ。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
