

残暑のミステリー

つい先日の出来事です。
2階の和室でモモと仲良く遊んでおりました。
この和室の隣の部屋には、モモのおもちゃがたくさん置いてあり、モモはそれを次々と運んできては、得意げに見せびらかして喜んでます。
そうやって何度か部屋を行き来していたモモが、突然何かに怯えるようにわたしのもとへと走り寄ってきました。
膝の上で身を縮めてじーっと部屋の外を見つめています。
しばらくすると、恐る恐る部屋の外を覗いて唸り、またわたしの膝に。
もーう何なの一体!と廊下を見ると

えっと……何もいません……。


マミー、お外に何かいるでちよ。

モ、モモちゃん…何もいませんよ…(涙)



恐怖を物語る尻尾。

やめてください…。

モモが何に怯えていたのかは今なお謎です。
えっとーあの日はたしか雷がピカピカしてたから、きっとそのせいね!
うん…そういうことに…。

コメントの投稿

それはきっと、透明で大きなゴッ!!が・・・(T▽T)
そういう事にしといておくれよ(泣)

ま、まさかっ!
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
1.~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...
2.〜(m~ 〓~)m ワタシノー アツイー クチヅケヲー...
3.。ハ||。ャ「「。ャ。ヒ死。チ。チ。チ。ハ」?シ。シ。ヒ」?ゥツホホ・テヲ
4.(|||0◇0) 〜〜(m゚◇゚)m←エクトプラズム
モモちゃんかあいい!!
あのびびりな尻尾がたまりません。(≧▽≦)

うちもよくあります。何もないところに向かってうなったりいきなりビビったり。一度、シェリーの目線の先を追ったらちいさ〜〜なゴッ!が。小さかったから対処できましたが大きかったら・・・。
この頃よくうなるので、ゴッ!がいるのかもしれません。
私は幽霊よりおばけより、大きなゴッ!のほうが怖いですよー。

うっわーーーモモちゃん何に反応してるんだろー(笑)
唸って警戒してるしー
きっとまた出る??に違いない(o≧m≦o)

うわぉ〜、モモたんの耳、すんごい立ってますね〜!警戒警報ですね〜!
うちもたまにありますが、特に夜とか、勘弁してほしいですよね。。。あ、よく見ると画面に、、、、。      ウソで〜す!

■めぐ■
そ、そうですよね、きっとね、透明で大きなゴッがね!
って余計怖い!
多分きっと雷ですよ。う、うん、そうに違いない!
■もこなさん■
おおお、多彩な顔文字バリエーションをお持ちで(笑)
1,3,4はちょっと怖い気がしますが、2番はなんだか見覚えがありますよ。モモと遊んでいると、たまにこんな人が出没します。わたしです。
■ちえぞうさん■
そうですね。小さい虫がいたのかもしれません〜!
あっ…でもこれまでにも小さい虫やゴッ!が出没してましたが、モモは迷わず向かっていってたような…。モモによるゴッ惨殺事件なんかもありました。きっとその時のゴッの霊ですね。成仏しきれなかったに違いない。
■ちんたの母さん■
ほんとに何に反応してるんでしょう〜!
また出る!?ひー!
多分わたしは今度もカメラを構えてしまいそうな予感がします(笑)
■かのんさん■
夜は嫌ですね〜!
レイジやユウマはこういう行動は全く取らないんですよ。レイジやユウマが吠える時は、必ずその原因がそこにあります。
嫌だわ、不気味だわと思いつつも手にはしっかりカメラを握り締めてましたー。ほんとに何かが写ってたら多分泣きます(笑)

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
恐いです。。。何もうつってなかったからよかったけど、レンズを通して見える場合があるので…こわい?ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
なんだろうか……??
でも犬はあかちゃんのつぎに霊がよく見えるっていいますよね〜!うちの犬も、じいちゃんの家の方に向いて急に吠え出した後、病院からの電話で『亡くなりました』ってのを覚えてます…
こわいな〜!
栗トンの近くですか!?
近いといえば近い♪いつかあえるといいですね(yωy*)

最近、ほかのワンコ飼いの方からも同じような話を聞きます。
夏の終わりにはよくある風景なのでしょうか・・・。
もちろん、ハナもよくありますが、
小さな虫でも飛んでるのかな、いや、飛んでるに違いない!と思うようにしてます。(´∀`*)ウフフ

残暑厳しいおりに、涼しい話ありがとう。
これはいるね。うん。絶対いるね。
Gじゃない方のものがいるね!
部屋の外をスル〜ッと通っていったに違いありません。
動画に何か写ってないかと、じーっと見ちゃったよ。

■yukiさん■
おじいさんの家に向かって吠える…。すごい〜!
うちの子たちは、うちのおじいさんが亡くなった時、いつもと変わらぬ様子でしたよ。鈍いのかしら…。
そうそうトンネル付近なんですよ〜!車だとさほど遠くない距離ですよね〜!そのうちドッグカフェとかいいですね〜!
■はなさん■
おお、どこのおうちの子も結構そうなんですね。
わたしもちらほらとそういう話は聞きますよ〜!
でも、きっとね小さい虫なんですよね。
うん、そうい違いない!
■かおり姉さん■
9月だというのに暑いからね!
せめて気持ちだけでも涼しく〜!
って何を脅かしてくれちゃってるの!
あ、動画はあまりじっと見ちゃだめですよ。
3回に1回くらい何かが見えます(脅かし返し)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
