

進化しない3兄妹

パピヨン・チワワとの幸せな日々」のまさみさんより、進化バトンなるものを頂きましたので、やってみようと思いますよ。

あちこちで進化し続けているこのバトン、現在127代目なんですって。では早速回答してみることにいたしましょ。

質問1 名前の由来を教えてください

えーっと、実はモモとユウマは、もともとモモとユウマでした。

この子たちは我が家に来る前に、すでに名前がついていたのです。

そんなわけで唯一我が家で命名されたレイジさんの名前の由来をば。

26_1.jpg

そうなのです。なんとレイジさん、和風な名前LOVEなわたくしが、一目見たその瞬間に「ゴン太にします!」と言い放ったことから、危うくゴン太になりかけたという悲しい過去を背負った男なのです。

しかしその後、家族全員から「洋犬にゴン太て正気か!」と集中砲火を浴びたため、和洋どちらでも通用するよう「レイジ」と名付けられました。

26_2.jpg

質問2 愛犬の一番かわいいと思った行動

26_3.jpg

はい。そこにいるだけで可愛いです(かなり本気)

先日職場で「この子ユウちゃんに似てるよ!」と見せられたヨーキーの載った広告に「ユウマの方が可愛い。」と即答し、仕方のない人だなあ…という顔をされたわたしですよ。

そればかりか、ただ部屋でゴロゴロしているだけの3兄妹を見て「こんなに可愛い子が家にいるなんて奇跡に違いない」と素で思うわたしですよ。

いついかなる瞬間だって恐ろしいほど可愛いのです。このお砂糖ちゃんタチめ!(重症)

質問3 今まで愛犬とお出かけした所でお勧めの場所を教えてください

そこに3兄妹がいれば、どんな場所だって(以下略)

質問4 愛犬で「この野郎!」と思うときはありますか?

ええ、兄妹をどんなに溺愛しようとも、むきっ!となる瞬間はあるものなのです。

最も腹立たしく思うのは、わたしがこの上なく真剣にお説教をしている最中に

26_4.jpg

こんな顔をされた時。

真面目に聞かないばかりかアクビ!!しかもブサイクな顔で!!

質問5 愛犬の意外な好物

モモさんは、おやつがそれはもう大好きですが、こんなに美味しいおやつが入っているのなら、その袋だって美味しいに違いないと思っているようです。

26_5.jpg

油断していると、捨てようと丸めた袋にまで食らいつき、慌てて取り上げると心底ムカついた顔をします。

なんて迷惑な……。

これにてバトンは終了ですが、最後にわたしからの質問を加えるんですって。

なるほど。だから進化バトンなのか。

ではユウちゃん、新たな質問を3つ考えてください。

26_6.jpg

えええ………。

万年反抗期ユウマさんにあっさり拒否されたので、このバトンはここで止めてしまおうと思いますよ。

あちこちで進化し続けているようなので、ここではあえて進化させない方向で。

それでは皆様、また会う日まで!アデュー!

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
