

楽しかった?

昨日、お友達の黒柴あずたんと太古の森へと出掛けたモモさん。

あずたんを楽しませるはずが、うっかり自分だけ楽しんでしまい、その後転倒。

転んだショックにより、凹んでしまったモモさんですが

22_1.jpg

あずたんに慰められ、すっかり立ち直ったようです。

何から何まですまないね、あずたん。

それじゃ、わたしとボール遊びでもして楽しみますか。

22_2.jpg

では今からボールを投げますから、取ってきてくださいよー。

そーれっ!

22_3.jpg

こいつは……。

転倒のショックから立ち直るや、またしてもあずたんそっちのけで楽しみはじめてしまいましたよ…。

面倒見の良いお姉さんキャラのあずたんは、自分の方が先にボールに追いついたにも関わらず、後からモモが「モモのでちもんねー!」とドカドカ走って行くと、毎回必ず「どうぞ…」と譲ってくれるのです。

あのねモモちゃん、そのボールはわたしがあずたんのために投げたのですよ。

22_4.jpg

でもあずたんだって遊びたいのです。

隣ですごく悲しそうな顔をしてるじゃありませんか。

分かったら、ちゃんと「どうぞ」ってしてあげなさい。

22_5.jpg

くっ…譲ってもらっておきながらこの態度…。

あずたんの寛大さに比べ、なんと情けないモモさんなんだ…。

そんな態度で接したら、あずたんだって

22_6.jpg

そっぽ向いちゃうじゃないか。

ううう、ごめんよあずたん。モモは転がって行くボールには目がない子なの…。

でも一度ゲットすれば満足してポイ捨てるから、もう少し待ってもらえないかしら…。

22_7.jpg

ほら、そう言ってる間にも、みるみる興味を失ってますよ。

けれど、大変慎み深いあずたんは、すぐにボールを奪ったりはいたしません。

22_8.jpg

「本当にアタシ、ボールになんてサラサラ興味ありません」という風を装い

22_9.jpg

モモがすっかりボールから離れてしまったのをしかと見届け

22_10.jpg

ようやく大はしゃぎ。

でね、このボールを取った後のあずたんの行動が、毎回いちいち可愛らしいのですよ。

興味のないフリをしていたけれど、実はゲットできて嬉しかったあずたんは、ボールを取るたびにまずモモの所に駆け寄り、「見て見て!アタシボール取ったのよー!」と見せびらかすのです。

22_11.jpg

しかし、すでにボールなんてどうでもよくなっているモモさんのリアクションは非常に薄いものでした…。

わたしがあずたんなら泣いてしまいますよ。

結局、あずたんを楽しませるはずが、逆に楽しませてもらったモモ。

末っ子気質なモモの我侭にいつも付き合ってくれるあずたんはモモにとって友達以上の存在かもしれません。

22_12.jpg

こんな風に思いっきりかけっこをして遊んでくれるのは、兄ちゃんとあずたんだもんね。

モモちゃん、優しいお姉ちゃんができて良かったな。

あずたんもきっと、恐らく、多分……楽しかったよね?ね!?


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
