

徳島でランデブー

ここしばらく風邪っぴきでしたが全快いたしました!

ひき始めの風邪には無頓着な人間ですが、今回は葛根湯エキスをゴキュゴキュ飲むという気合のいれよう。

何故そうまでして、早々に風邪を退治したかったかと言いますと

13_1.jpg

このベリーキュートなお三方にお会いするためでありますよー!

この日曜日わたしとモモはMOCOさん&兄のShiroさんと徳島で遊ぶ約束をしておったのです。

秋の日差しの中、森林公園でまったりお弁当を食べながら、じゃれるワンコと楽しく遊ぶ。

なんと幸せな休日でございましょうか。

だがしかし

13_2.jpg

この日は折からの強風で思いのほか寒かったー!

HOTだったはずのお茶があっという間にCOLDになり、目の前で父親とキャッチボールを楽しんでいた4〜5歳くらいの子供が、「今日はキャッチボールにならへん!」と捨て台詞を残し、半ギレで立ち去る中

飛ばされる前に食わねば…と必死に弁当を平らげる大人3名。(ほぼ無言)

とまあ、人間タチは可哀想な状態でのスタートとなったわけですが、ワンコたちはハッピーでしたよ。

13_3.jpg

なんとMOCOさんが、ワンコ用ランチまで用意してくださったのです!

早速チェックしに来るパピっ子たち。モモのもあるから落ち着きなさい。

13_4.jpg

準備が整い、待ちに待ったお食事タイム。

モモはもう美味しそうに食べるチョコちゃんが羨ましくてたまりません。

なんとか自分も貰おうとチョコちゃんの方へ駆け寄ろうとしていますが

モモさん、一言いいですか?

13_5.jpg

どうぞ気付いてください。

13_6.jpg

まったく恥ずかしい子だよ……。

食事の後は広い芝生広場に移動したのですが、ワンコが4匹集まれば、遊び方も四者四様。

13_8.jpg

モモはボールに夢中だし

13_7.jpg

大人しいイメージしかなかったナナちゃんは元気いっぱい走り回っているし(かわええっ!)

チョコちゃんだってそれはそれは

13_9.jpg

寒さに震えておりました Σ( ̄▽ ̄;

激プリ☆パピヨンのモカちゃんは「エアキャッチボール」なるものを披露してくれましたよ。

13_10.jpg

実際には持っていないボールを、さも持っているかのようにMOCOさんとShiroさんの間でキャッチボール。

モカちゃんはなんとかボールをゲットしようと、両者の間を行ったり来たりするのです。

13_11.jpg

実はこの技、簡単そうに見えて大変な演技力を必要とするようですよ。

本気でやらないとモカちゃんは反応しないんだそうです。

MOCOさんがShiroさんに「もっと本気でやって!」と指示を出しているので、どのくらい本気演技なのかと見ていると

13_12.jpg

なんと北島マヤクラス。とてつもなく本気だ…。

ボール大好きっ子のモモもこのエアボールに食いつくか?と思いきや、意外にも離れた場所から「子供騙しでちな。」と冷たい視線を送っているじゃありませんか。

13_14.jpg

しかしそんなモモさんも最後には

13_13.jpg

北島マヤの前に陥落。しっかり騙されたのでありました。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
