

レイジとカビ子

レイジの傷の具合を診てもらいに病院へ行ってきました。
ついでにモモも一緒です。
ここ最近、モモの耳がなんだかおかしいのです。
毎日のように掃除をしても汚れているし、なんだか臭い!
耳ダニじゃないかと思うんですが、獣医さんどうでしょう?

結果、「耳ダニではありませんよ」とのこと。
あ、な〜んだ、よかった(ホッ)と思いきや


「カビです」

( ゚Д゚)

カ、カビ…。

なんで耳にカビなんか生えるんじゃ!
わたしが毎日せっせと取っておったのは、全部カビか!
驚くわたしに
「カビは繁殖しますからね〜^^」と獣医さん。
そない爽やかな笑顔で言わんでも…。

結局モモはカビ撲滅まで毎日耳に液体を注入することとなりました。



傷心のカビ子。



レイジは至って順調に回復しております。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックスフント写真画像第2弾【ミニチュアダックスフント@画像・写真】

こんにちは・うちのミニチュアダックスフントのハリーです☆今回はお散歩シーンです。<br /><br />

コメントの投稿

モモちゃん、レイジくん、お大事に!
それにしても、カビ子って…
ツボに入っちゃいました(ププッ)

えぇーーーカビって何?????
しかもーーカビ仔なんて言われちゃってー(笑)
そっかーモモちゃんのお耳湿ってる系なんですね。
うちもメグが耳垢貯まりやすい仔なんでーカビ仔にならないよーに気をつけます♪♪

--
レイジくん笑顔が戻ってきましたね〜♪・?

(* ^ー゚)ノコンニチハ
カビだったんですね〜!早く撲滅してくれるといいですね♪うちの子の耳も怪しいですよ〜
それより口臭がきになりますプハァー(||´▽`)≪口臭口臭口臭口臭
レイジくん、元気そうでなにより!よかったです♪あの笑顔見ると安心しました( ´ー`)フゥー...
ちっちさんと、家が近いような気がします(笑)

カビ子ちゃん!!
でもパピは立ち耳だし、大きいから治りが早そうですね。
チヨもすぐに汚れるのでカビ子疑惑が…。
土曜日に病院で聞いてみよー
レイジ君の笑顔を見るとホッとします。
良かった良かった♪

耳にもカビが繁殖するんですねー。
カビ子ちゃん、お大事に!!
それとレイジ君の元気な姿を見て安心しました。

か・・・カビ子!!
(ごめんなさい、ちょっとはまってしまいました)
早く治るといいけど!
レイジ君が順調に回復しているようで
なによりですね。きっと、ご両親もやっと
少しホッとできてるんじゃないでしょうか?
それにしても、モモちゃんはお耳が
りっぱですね。可愛い♪

モモちゃんっ!! カビー!? 大丈夫???
耳は弱いですよね・・ワンコさんたち(--)
うちのゴールデンもよく耳が臭くなって≧≦
れいじくん、元気に回復しているようでホント良かったですね^^!

カビ…ですか。
外耳炎のニオイとは違うのかな〜そのニオイは?
どんなニオイなんだろう…気になる気になる!
早く良くなってね〜モモちゃん!!

猫耳のカビはよく聞くけどパピでカビってモモちゃん
早くよくなってねー(しつこいらしいよー)
あと耳カビほっておくと脳に侵略してあぶないらしいよ
舌が出っぱなしになったら脳まで侵されてるって。。。
ここまでくると何もできないらしい(あくまで猫の話ね)
あっなんか脅してるみたいでゴメンよぉ
レイジ君笑顔戻ってよかったぁ☆

■chitaさん■
うちの子たちが次々と病院通いしてくれるおかげですっかり財布が軽いです(涙)
今のところ、健康体はユウマのみ。飼い主思いの良い子じゃー(笑)
■ちんたの母さん■
びっくりしましたよー。耳にカビが生えるなんて…。
ダニって言われるよりもはるかに衝撃でした(笑)
たしかに湿ってるなとは思っていたけどまさかカビとは!
メグちゃんもお気をつけください(笑)
■yukiさん■
家近そうですか?もしや、散歩風景に見覚えがあるとか!?
口臭はうちも気になりますよー。特にレイジが。
何を隠そう、わたしはレイジの唾液アレルギーなんです。他の子は大丈夫なのに、レイジにペロペロされると、赤い湿疹が…。あの子は口に何を飼っているのか…。
■七さん■
なんとチヨちゃんにもカビ子疑惑が!
何事もなければ良いですよね。
モモの場合は、明らかに異常な汚れっぷりでしたよー。
どんどこ繁殖してたんでしょうね。
なんて憎々しい!
■ヤマトパパさん■
繁殖するらしいですよー。
わたしも初めて知りました。
モモは以前から耳に触れられるのを異常に嫌ってたのでなかなかチェックできなかったのです〜!
その間にもずっと繁殖し続けてたんでしょうね…。
ひー恐ろしい。
レイジは傷跡さえなければ、もう以前と全く変わらないほど元気です♪
■ちゃぼさん■
ほんとに憎たらしいカビです〜!
早く全滅してしまえー!と嫌がるモモを押さえつけて液体をポタポタ注入してますよ。
心なしかモモがわたしを避けるようになった気が(汗)
両親もレイジが元気になってきてくれて、とっても喜んでます〜!
■ハッピーママさん■
やけに耳が汚れるなあとは思ってたけれど、まさかカビとは想像もつきませんでしたよー>_<
家に帰ってからレイジとユウマの耳もしげしげと見てしまいました。
レイジの傷は化膿する心配もなさそうで、ほっと一安心です〜!
■ゆんさん■
どんなニオイ…。外耳炎のニオイが分からないので、何ともいえません〜!なかなか形容しがたいニオイです。でもたしかにちょっとカビ臭いような気がしますよー。
それにしても花も恥らう乙女の耳にカビなんて…。
■シャグマさん■
猫耳のカビもあるんですかー。それは初めて知りました。というか、そもそも耳にカビが生える事すら知りませんでした(汗)
放っておくと脳までって恐ろしいですね。
確かにカビは繁殖していくから、猫でも犬でも脳にまでいっちゃいそうですよね。
気付いて本当に良かったです〜!
モモの難聴との因果関係も気になるところですし、また獣医さんに聞いてみます。

一緒一緒♪
お・そ・ろ・い♪ 
さくらもカビだったよ。
外耳炎が進行するとカビが繁殖するんだって獣医さんにいわれました。
うちは、一日2回の液体注入で最低1ヶ月っていわれてて
1ヶ月で完治しました(^〜^)ちゃんと直るから頑張れ〜!
でもさ、良かったね、耳カビで。
耳ダニだったら、スゴイ感染力だから絶対に同居犬にうつるんだってさ〜!多頭飼いにはきついじゃない?病院代が・・・。
ただし、液体を注入してたらブルブル〜ってカビをまきちらしますがね。

どうやったら口臭なおるんですかね〜、悩みです(;´Д`A ```
グリニーズあげても治らないし。。。体質なのかな〜?
病院へいってみるといいって、聞いたので今度ワクチンのついでにでもいってくるつもりです〜
なんだか、たんぼのあざあたりが似てるような…でも香川はたんぼがおおいので(笑)
あたしは空港付近ですわ〜
メイも車で10分ぐらいだし♪

■わかさん■
耳カビコンビだ!わーい!
うぅっ(涙)
カビが外耳炎の進行形だったとは!
モモは耳がもともと耳が悪いから、診てもらった事があったのに、その時はちょいちょいっと拭いてハイ!終わり!でしたよー。
うちに来た時からやたら痒そうだったし、獣医さんにも相談しておったのに、やはりおかしいからちゃんと診ろ!というまで見つけてくれないなんて、きー!病院変えようかしら…。
■yukiさん■
田舎にはありがちな風景ですよね〜!
空港付近ですか。近いといえば近いような微妙な距離です(笑)わたしは、栗林トンネル付近ですよー。
口臭は歯石が原因だったりしますよね。
歯石の場合は病院で取ってくれますが、麻酔をするそうなので、うちは怖くてやってません。
わんこ用のスケラーとか歯ブラシもありますよー。
試してみると良いかも!?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
