

淡路島一泊オフ 登場犬物

10月22日〜23日と淡路島への一泊旅行に出掛けた我が家のモモさん。

非常に濃い内容の2日間となったため、その全てのエピソードを紹介するのは大変難しい。

記事中に登場しないワンコもいるかもしれない!ってなわけで、参加メンバーの「共働きコーギー」さんを見習って、登場犬物の紹介をば!

エントリーナンバー1 おなじみ「あずき屋」のあずきちゃん
21_1.jpg

最近、柴犬の血が目覚め始めてきたのか、売られた喧嘩は必ず買うわよ!という男気を見せ始めたそうな。

確かに今回の淡路旅行でも、あちこちで柴ズと衝突していたあずたん。

衝突の後は、必ず近くの人間にピトリと寄り添い「いじめられたのアタシ…」と可哀想なアタシをアピールしておりましたが、

あずたん、あんたしっかりやり返しとったがな


エントリーナンバー2 つくねちゃん
21_2.jpg

あずき屋のかおりねえさんの妹えりさんの愛犬です。

元来、犬嫌いのつくねちゃん、様子を見ていけそうだったら、お泊りしちゃおうかという話もあったのですが、現地に集合するなりイッパイイッパイのご様子。

最初から最後まで、「どうしてアタシがこんな所に…どうして…どうして…」と自問自答し続けるその姿は見るもの全ての涙を誘い、誰しもがこう言わずにはおれませんでした。

「いいからもう帰んな……。」


エントリーナンバー3 「パピヨンとの生活」のモカちゃん
21_3.jpg

今回、唯一のパピ仲間。

「モカが一番可愛いんでしゅ」と、しっかりその可愛さを自覚している恐るべきワンコです。

飼い主mocoさんの「お手」「おかわり」「ハイタッチ」の指令を全てカメラ目線で悠々とやってのけるその様は、スーパーモデルさながら。

一度「可愛い」と褒められた仕草はすべて脳内にインプットされており、今回の旅でもその妙技を余すところなく見せてくれました。

しかし極度の緊張からか、2日目には軽くダウン。繊細なハートの持ち主でもあります。

エントリーナンバー4 「共働きコーギー」のハルさん
21_4.jpg

ブログタイトルの通り、共働きの飼い主Yさん、Mさんご夫妻とともに暮らすコーギーハルさん。

幼少の砌よりご夫妻のエリート教育を受け育ったハルさんは、誰もが驚くスーパーお利口ワンコです。

今回の旅でも多彩な芸を披露してくれましたが、その芸はお尻をプリッと突き出すポーズの「女豹」、仰向けの姿勢でお股をパクッと開く「インリン」と、思わず首をかしげたくなるものばかり

しかしそんな指示にも、素直に従うハルさんは間違いなくお利口さんなのであります。

わたしがハルさんならグレるかもしれない。


エントリーナンバー5 「柴犬あきと」の日記のあきと君
21_5.jpg

飼い主であるまーく40さんから、それはそれは愛されているあきと君。

参加メンバーの中で唯一の男の子でありながら、ひしめくギャルたちには目もくれず。

まーく40さんも、参加メンバーの中で唯一の独身男性でありながら、ひしめくギャルたちには目もくれず。(ギャルなんていたのか!?というツッコミは聞こえません

たとえ隣で柴っこたちのバトルが発生しようとも、2人の世界を守り続けるあきと君とまーく40さんの間には、間違いなくハートマークが飛び交っておりました。


エントリーナンバー6 「さくらな日常」のさくらちゃん
21_6.jpg

飼い主のわかさんは今回の旅の主催者であります(ありがとう!)

見ての通り、さくらちゃんは非常にプリプリプリチーな黒柴ちゃん。

そんなさくらちゃんですが、時には命をかけて戦います。そう、彼女には守るべきモノがあるのです。

大事なモノを守るためならば、プリチーキャラを即座に脱ぎ捨て、岩下志麻(極妻)と化すさくらちゃん。

彼女がそうまでして守りたいモノとは一体何かって?

オヤツに決まってます。


エントリーナンバー7 「ニコニコな日々」のニコちゃん
21_7.jpg

とにかく他のワンコが怖くてたまらないニコちゃん。

恐怖心から、近付くワンコは全て敵!とばかりに吠えまくり、結果的に飼い主であるゆみをさん、マモ吉さんご夫妻は、常に皆から一定の距離を置いて過ごしておりましたが、2日間の旅の中でついに奇跡が!!

少しずつ恐怖心を克服し始めたのか、なんと宿泊地では犬猿の仲のあずきちゃんにもガウらず我慢できるようになったニコちゃん。

その一部始終を見守っていたメンバーの間に、まるで「クララが立った」かのような感動の嵐が巻き起こった事は言うまでもありません。


エントリーナンバー8 「Daily CHESS」のチェスちゃん
21_8.jpg

今回、飼い主ヤマドンさんの仕事の都合で、宿泊地での夕食時に合流したチェスちゃん。

上の写真は到着直後の様子を激写したものでございます。

なぜこんな写真かというと、これしか撮っていなかったから………。

ぎゃー!ヤマドンさんごめん!全ては淡路夢舞台にて気力の大半を使い果たしたわたしの不徳のいたすところでございます!

黒柴をいっぱい撮った〜♪と満足しておったのに、すべてあずたんとさくらちゃんだったとは〜〜!

代わりに前回お会いした時に撮ったチェスちゃんをば…。

21_9.jpg

なんと愛くるしい姿なんでしょう!まるでこの世に舞い降りた天使だっ!

以上の8ワン、プラス我が家のモモさんが今回の旅の主役でございます。

淡路で迎えた初めての夜。その時モモに一体なにが!?

感動の(?)フィナーレはおそらく明日!

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
