

プレコとモモと



我が家の住人プレコちゃん。
今日も元気に水槽に熱烈チッスです。



ズモー。



ズモモモー。

ふふ。不気味☆

モモはおにいたんタチがいなくても散歩ができる子になりましょうと、ただ今特訓中。



ほーら、1人でも楽しいでしょう、モモちゃん。



なにその嫌そうな顔。

コメントの投稿

ウホホッ!プレコちゃん可愛い!
うちは縦泳ぎが得意な金魚と肌色のドジョウとフグとマッドスキッパーがいます。
モモちゃん、不思議な世界に行っちゃってますね(笑)

うきゃー、プレコちゃん可愛いッ(≧▽≦)
毎日見てても飽きないわーきっと(笑)
モモちゃん、「一人じゃ、つまんないでち!」って言ってる顔だね( ̄▽ ̄;

お魚にはまーったく詳しくないんですが、プレコちゃんというのは、お名前ですか?それとも魚の種類?
そういえば、この犬はパピヨンです、って言ったらパピヨンという名前だと思われたことがありました。

お久しぶりです。
その後レイジくんの具合はいかがですか?
にしてもプレコちゃん『ズモモモー』
って可愛い!ちょっと見つめてみたいです♪
モモちゃんはやっぱりお兄ちゃんたちとの
お散歩がまだまだ楽しいのかな?

はじめまして、toricioccolataと申します
子犬ピーポーのリンクから来ました!
「プレコ」にも「モモ」にも大いに反応しました〜
うちには「プレコ」はいないのですが、「コリドラス」が何種類かいます♪「プレコ」もとっても魅力的なんですけど、大きくなるでしょ〜
そしてそして、うちには「桃太」という白茶のパピヨンがいます♪♪♪
それにしてもモモちゃんかわいいですね〜
お耳もボンバーですね☆
また遊びにきます
どうぞ、よろしくお願いします(^^)

は・・初めて見ました!
かわいい魚だっ!
そうやってくっついちゃうなんて、面白いですね〜!
モモたん、お散歩大丈夫になるかな?
モモたんの写真から、
「キシャーーーッ!」
っていう声が聞こえました・・・。

■七さん■
おお、たくさん飼われてますね。
また愛嬌のある子たちばかり!マッドスキッパーは顔が最高ですよね。わたしも欲しい。
でも数ならうちも負けてませんよ〜!
プレコの背後にウヨウヨいるのは全てグッピーです。
大量繁殖してしまって困っている知人から少し譲り受けたところ、我が家でも大量繁殖しました…。
■めぐさん■
そうなんですよー。暇なときにぼけっと水槽を見てると、知らないうちにすっごい時間が経過してたりして驚きますよ〜!
モモはおうちに帰りたいー!とジタジタしているのに、わたしが動かなかったところ、振り向きざまにこんな顔されました(笑)
■ちえぞうさん■
プレコっていうのは魚の種類の名前ですよ〜!
一口にプレコといっても、そこからさらに細かく分かれてるんですけどね。うちのプレコは何プレコだったか忘れてしまいました…。
パピヨンを知らない人は割といそうですよね。
わたしもモモを散歩してると、何犬かって聞かれます。パピヨンですって言っても不思議そうな顔してるんですよね(笑)
■ちゃぼさん■
お久しぶりです〜!
プレコ見つめると病みつきになりますよ(笑)
でかい図体で水槽に張り付いてる姿は滑稽です。
レイジの具合はもうかなり良くなりましたー。
あと1週間もすれば完治しそうです。
モモはお兄ちゃんたちがいないとやっぱり散歩してくれませんね。困りモノです。
■chitaさん■
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました。
コリドラス!うちも以前アルビノを飼ってましたよ〜!残念ながら少し前に死んでしまいましたが。
プレコも最初はコリドラスと同じくらいの大きさだったのに、いつのまにか水槽の主になってました(笑)
chitaさんちでは赤ちゃんパピが誕生してるじゃありませんかー!ひーかわええ!
またゆっくり遊びに行きますね〜!
■はなさん■
そうなんですよ。むちゅうううっと水槽に張り付いて、しかもそのまま移動します(笑)
やたら図体がでっかいので、迫力満点ですよー。
モモは自分の行きたい方向に人間が動かないと、こんな顔して怒るんですよねえ…。
散歩中もガウガウ言うので恥ずかしいです。

ちっちさん、こんにちわ♪
昨夜は遅くて、じっくりお邪魔できなかったので
また遊びに来ました〜
あ、コメントありがとうございました!
さっそく、来て頂いてうれしかったです(^^)
ちっちさん家は、パピの他にヨーキーもいるのですね!
私も多犬種も飼ってみたいので、ちっちさん家が夢のようです!!い〜な〜
ぜひぜひリンクさせてくださいね☆

■chitaさん■
わたしにとっては7パピちゃんと暮らしているchitaさん家が夢のようですよー。
しかもベイビーちゃんまで!
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きますね♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
