

淡路島で走ります

前回のエントリーでもお伝えした通り、モモと淡路島へ一泊旅行に行ってまいりました!

23_1.jpg

淡路夢舞台にて。

日帰り組、後から合流組も含め、9わんプラス12人という大所帯にございます。

写真を見ても分かるように、柴っこ勢が多く参加した今回の一泊旅行。

2日間、それはもうたっぷりみっちりと柴っこの熱いソウルを堪能してきましたよ!

23_2.jpg

こちらは飼い主さんですら間違えそうになるほどソックリなあずきちゃんさくらちゃん

23_3.jpg

仲良しだねえ(ほのぼの)

23_4.jpg

なぜ………。

もうね、さすがは誇り高き日本犬ですよ。

馴れ合いなんざ、まっぴらごめんなんだぜ!とばかりに、あっちでガウー!こっちでギャウウー!

そのたびに「ごるぁあああ!」という飼い主たちの怒号が響き渡っています。

ただし皆、ちゃんと加減は心得ているし、すぐさま制止が入るしで決して本気バトルになったりはいたしません。

が!その様子をじーっと見ていたモモさん、いつもは頼まれなくても「モモでちけどねー!」と愛想を振りまくくせに、この日はモモちゃん!と声をかけられても、「見れば分かりまちよね。」と非常に素っ気ない。

確実に、目立てばヤラレると思ってます。

そんな中、参加メンバーの心に爽やかな風を吹き込んだワンコがおりました!

23_5.jpg

彼女の名はハルさん

ハルさんのブログを見るたびに、その良い子っぷりに感動すら覚えていたわたしでしたが、実際に見るハルさんは、想像以上のハルさんでした。(→ハルさんのおりこーぅエピソード

女豹のポーズを指示されたら、

23_6.jpg

何が起きようと女豹のまま。

フセを指示されたら、たとえガウられようがフセのまま。

すごいなハルさん!モモちゃん、是非ともハルさんに爪の垢を煎じて飲ませてもらいなさい!

23_7.jpg

一緒に遊べば、きっと何か得るものがあるはずですよ!

23_8.jpg

意外と素早い動きを見せたハルさんに驚きを隠せないモモ。

23_9.jpg

コーギーは例えリーチが短くとも、素早いという知識を得たようです。

こうして閉園時間まで楽しく過ごし、ハルさん、つくねちゃんのコーギーコンビとはここでお別れ。

残った一行は、宿泊地へと向かいました。

ドキドキの初体験。果たして柴っこたちは仲良く添い寝できるのか!?続きはまた!

23_10.jpg

おまけ

最後に撮った集合写真でもまたもやお利口っぷりを発揮するハルさん。

皆がてんでバラバラな動きを見せる中、ただひとり微動だにせず、飼い主たちのカメラに順番に視線を送るという高度な技まで見せてくれました。

…………うちの子になるか?


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
