

何度目かの正直

突然ですが、レイちゃん、ユウちゃん

お誕生日おめでとう!!

06_1.jpg

今年で9歳のレイジと10歳のユウマを手作りケーキでお祝いしようと決めてから2週間あまり。

要するに「ケーキが焼けなければ誕生日が来ない」という非常にギャンブル性の高いバースディを

06_2.jpg

本日ようやく祝うことができました!いえーい!

ケーキはこちらのレシピを参考に、砂糖・バター・乳製品は不使用。クリームは豆乳ホイップにございます。

低カロリーだけど派手にデコレーションしちゃっただけに、撮影後、デコレーション部分の半分はわたしが食べてしまいましたが。

も、もちろんレイジとユウマの事を思ってですよ。ただ腹が減ってただけではありません!断じて!

06_3.jpg

ええ、ちゃんとモモの分もありますよ。

06_4.jpg

この豆乳ホイップってのがなかなか難しくてね、普通の生クリームのようには上手に泡立たず苦労しました。

すぐにデローンとたれてきちゃうのですよ。

06_5.jpg

ってぜんぜん聞いてないし。

レイジとユウマの反応は上々。

レイジは写真を撮る暇もないほど、あっという間に平らげてしまったし

06_6.jpg

ユウマはあちこちに食べこぼし、わたしに軽いダメージを与えつつ完食。

モモだけは上手に食べることが出来ずに苦労していたので

06_7.jpg

わたしが手に持って差し上げました。

誕生日じゃないくせに、やたら手厚くもてなされながらの完食です。

一応プレゼントも用意していたんだけど、品物が届くのを待たずしてケーキが出来上がってしまったので、それはまた後日。

わたしの辞書に「計画」という言葉は存在していないようです。

ま、何はともあれ、こうして無事誕生日を祝えたのも、「ケーキがこれっぽっちもケーキらしくありませんけど!?」とケーキ作りに苦戦していたわたしに、コメントやメールでアドバイス下さった皆様のおかげです。

もう本当に参考になりました。わたし1人ではいつまでも「ケーキもどき」を焼き続けていたことでしょう。

なのでこれは、「わたしが」ではなくて「皆で」焼いたケーキ。

レイちゃん、ユウちゃん良かったねえ。

06_8.jpg

9歳と10歳の誕生日おめでとう!これからもずっと元気でいるんだぞ!

コメントの投稿

プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
