スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってます

レイジの怪我で皆様には大変ご心配をおかけしました。
たくさんの励ましの言葉を頂き、本当にありがとうございます。
レイジもわたしも感無量です。



少しずつ目に力がでてきました。

怪我を負った当日と翌朝のレイジの目は、本当にレイジなの?と思うくらい冷たい目でした。
声をかけても、無表情にこちらを見るだけ。
いつものレイジはとてもうれしそうに振り向いてくれていたのです。
痛みと恐怖を味わって、嫌いな病院にも連れて行かれて、不信感が芽生えていたのかもしれません。
さすがに両親もそんな姿を見るのは相当辛かったようで、レイジが食事を拒否すれば、鶏肉を買いに夜中にスーパーに走り、手作りの食事を与え、レイジが眠るまでずっと傍についていました。



にんじん、キャベツ、鶏のむね肉、砂肝をゆでただけなんですが



ガツガツ食べてくれました。
すこぶる評判が良いのでわたしもすっかり気を良くしてます。
手作りフードのレシピ本、買っちゃいそうな勢いです。

とまあ、これまでにない厚遇にレイジはご機嫌。
家族の顔を見ると、これまでのように尻尾をはたはた振ってくれるようになりました。
この調子でどんどん元気になってくださいよー。

さて、怪我をしたレイジに対するユウマやモモの反応はというと



「あいつ弱ってるん? やるなら今しか!」

レイジが立ち上がってヨロヨロ歩くと、走って追いかけてっては、「かかってこんかーい」とガウガウ。
ユウちゃん、やめて…。



「これ、おいちー!」

モモはいたってマイペースです。
もうちょっと心配してあげて…。

コメントの投稿

ユウちゃん・・・ライバルが弱ってる時に挑発するのは・・・(T▽T)
モモちゃんは、まぁ、モモちゃんだし(^^A
少しずつ元の元気を取り戻してきてるようでホッとしました。
傷が癒えてお外に出た時、どういう反応を示すかまだ予測できませんが、お家にいる時安心してすごせれば、まず安心ですよね。
ご飯モリモリ食べて、早く元気になろうね。

レイジくん、元気になりかけのようでなにより。
きっと、怖い思いしたんだろうなぁ。
トラウマにならなければいいんだけど・・・。
早く治りますように!!
にしても、ももちんの散らかし方と笑顔!
うちも、この笑顔がみたくって手作りがやめられないです。
フード残し常習犯も完食してくれるようになったし♪

少しずつでも快復に向かっているようで一安心です。
レイジ君はやくジャイアンに戻ってね^^(違う?)
手作りはまっちゃったら止められないですよー♪
毎日モモちゃんのこの笑顔が見れますからねぇ

食欲が出ただけでも良かった!!
食べなければ元気になれないもんね♪
傷跡が痛々しいですけど・・頑張って!レイジくん!!
おいしいものた〜くさん食べて回復して下さい
モモちゃん・・顔が・・・≧≦ 

レイジくん、大丈夫ですか?!
とってもびっくりしました。
確かに、香川は車も少ないからって、放す人は結構居ますね。
デモ危ない!!!(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.ウエェェェン
何にかまれたのかな〜?トンビ?!ワシ!?犬?!
心配です。
車とかじゃなくってよかったけど。はやくなおってくれるといいな。。。
心から祈ってます。
あたしも犬の事で親と喧嘩して何回も家出たことあります。。。

レイジ元気になってきてますか〜
うう、よかった・・・やっぱりレイジには破壊王でいてほしいッス。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、早く元気になりますよ〜に!

レイジっち、元気が出てきて良かったねえ。
さっそく、ウザいユウマに怒りの鉄拳もお見舞いしたよーだしね。
ユウマっち、いくら弱ってるとこを叩こうと思っても、そのテルテルぼーずな姿では迫力不足よ。
モモたん…。まあ、モモたんはモモたんよね…。
キャベツも食べなさいね…。

■めぐさん■
ほんとにユウマには困ったもんですよ。
でもレイジがずいぶん元気になっていることに気づかずに、今日も喧嘩を売ってレイジを怒らせました(汗)
■わかさん■
おお!手作り友の会からの誘惑が!
ほんっとに喜んで食べますよね〜!
やみつきになりそうです(笑)
■シャグマさん■
レイジはジャイアンですよー(笑)
そしてここでも手作りの誘惑が!
でもシャグマさんほど手の込んだものは作れそうにないですよー。わたし人間用ですら、手抜きです(笑)
■ハッピーママさん■
モモすごい顔してますよね(笑)
写真見たとき笑ってしまいました。顔でか!
レイジの傷はもう全てかさぶたになりました。
案外早く治りそうでほっとしてます〜!
■yukiさん■
そうそう、放す人いますよね。両親もですが、うちの子は大丈夫!ってなぜか思ってるんですよね。
レイジは多分、犬に噛まれたと思うんですけどねー。誰も見てないので実際のところは分からずじまいです(涙)
■kasumiさん■
元気になってきてます!
ユウマともすでに一戦交えていたし、完全回復する日も近そうです。
■かおりねえさん■
レイジの怪我でただでさえ大変なのに、ユウマはわざわざ自分から喧嘩ふっかけないでー!
これ以上怪我犬が増えたら困るわ(汗)
モモは野菜とか果物とか、あんまり得意じゃないみたいですよ。というか果物はそもそも食べるものとも思っていないみたい…。ペロペロしたらペッって吐き出してます。食べ物を粗末にしおってー。

レイジくん、元気になってきたようでよかったですね。私もなんだかほっとしました。
早く元通りになるといいですね!

ああ、良かった♪
何事もなく快方に向かっているとのことで安心しました(笑)
返事とか更新を催促してごめんなさいね(汗)
根が心配性なので、「もしかして容態が悪くなったとか?」とか
想像してしまったり・・・・・余計な心配で良かったです(笑)
電話の子機の件も、改善策があったようで良かったね。
お大事に〜

■ちえぞうさん■
ありがとうございます!
レイジの精神状態もさほど悪くはないようで、散歩行く?と聞くと、行く行くー!とうれしそうに出かけます。
散歩中もいたって普通なんですよね。
野良犬が飛び出してきやしないかしらとわたしの方がビクビクしてます(笑)
■ゆうみんさん■
本当にありがとうございます。
催促なんてとんでもない。とっても心配してくれて、感謝感激ですよ〜!
レイジも日に日に元気になってます。
ちょっとずつまた、ジャイアンっぷりを発揮しはじめましたよ(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。