

一難去って

モモ
お散歩デビューはまだだけど、車庫の中でリードを付けて歩行訓練中のモモです。
歩きゃしねえ!

さて、おなかピーピーだったモモもようやく落ち着いて快調・快便、おまけにアクセル全開になり暴れまくりの今日この頃です。
しかーし!なぜこうも災難ばかりがモモを襲うのか!

モモの部屋は我が家の2階。しかし好奇心いっぱいのモモは1階に興味津々。
手作りバリケードを飛び越えようと果敢にチャレンジするので、いつもハラハラさせられるのです。

階段

飛び越えたら、あとは落ちるのみですから…。

とうとうわたしも観念してモモを抱いて1階へ行き、モモを降ろそうとしたその瞬間!
早く行きたい!という気持ちが先行したのか、モモが腕の中でジタっと暴れ、そのまま

ボタッ…

ゴスッ…

ひー!なんか今、嫌な音したよ!ゴスって!ゴスって!

ドキドキドキドキしながらモモ見ると、何事もなかったように、すっくと立ち上がり歩き始めたのだけど、明らかに!明らかに!ふら〜りとしている。
ひいい。脳震盪を起こしておられる!
バランスを失ったのか、本人はまっすぐ歩いているつもりだろうが、どんどこ左へ曲がっていくモモ。
し、しっかりしてくださーい!

幸い一時的なもので、すぐにシャッキリしたものの、心臓が口から飛び出るほどビックリ。犬の脳震盪なんてはじめて見たし…。
成犬と違って腕の中でじっとしていてくれるわけじゃないんだな。
子犬の行動は予測不可能だと、改めて思い知らされたのでした。

コメントの投稿

フッフッフ。どっちの名前を使ったらいいかわからんよーにしてやるぜ。
かおりんで呼んでくれてる人が多いですが、まあどっちでもいいです。
ところで、やっぱり落としましたね。
どの犬も1度は通る道じゃ。試練じゃ。
うちのもうかつな親父が肩越しにバックへ落としました。
モモちゃんと同じく脳震盪だったらしく、しばらく眼の焦点が合ってなかった。

ちっちさん、こんにちは〜!
私もやりましたよ〜、まだチビだったネルを。(^-^;)
この頃って、ちっちゃすぎて、ま、本犬が腕の中でピョンと
跳ねたのが原因とはいえ、(あっ!)と思って受け止めようと
手は出るけど間に合わない。
手だけが空振りで、なんか、こう、ウナギがすり抜ける
みたいな感じ?(わかりにくい例えねぇ〜!(^-^;))
ほんと、チビちゃんの頃は予測不可能なことをやらかすので
気が抜けませんね〜!でも、そんな時も<あっ!>と
いう間に通りぬけ、すぐおっきくなっちゃうんですよね〜!(*^m^*)
モモちゃん、怪我せず済んで、よかったですね。

■あず姉さん■
>どっちの名前を使ったらいいかわからんよーにしてやるぜ。
なっ!なぜそんな嫌がらせを!
じゃあわたしは、毎回投稿者名とは違う方の名前で呼んでやります。
バックドロップとは親父さんなかなかやりますな。
あずたんもさぞかしびっくらこいたことでしょう。
モモは何が起きたのかもよく分かっておらんようでしたよ。
しきりに右手を差し出すので、お手を覚えたか!と思ったら、バランス崩してよろけてただけでございました。
■tokoさん■
おお!やはり誰もが一度は通る道ですか。
ほんとに子犬は予測不可能ですね。
そういえば昔レイジが子犬だった頃、目の前で階段からゴロゴロと転がり落ちて、きぃやあー!となったことがありました。
<あっ!>というまに通り抜けて欲しいです。本当に…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
