

忘れたわけではありません

24_1.jpg

レイちゃんにユウちゃん、珍しく2匹揃ってどうしましたか。

24_2.jpg

げふ(吐血)

いやあのその…。

レイジは9年前に「お友達にもらったー」って母ちゃんがある日突然連れ帰って来たでしょ。生後2ヶ月くらいの頃にね。

で、ユウマは4年前に「飼えなくなったってー」ってこれまた母ちゃんがある日突然連れ帰ってきたのです。6歳の頃にね。

つまり何が言いたいかというと、決して忘れてるわけじゃなくて、正確な誕生日を知らないだけなんだ。はは…。

とはいえ、末っ子モモの1歳の誕生日にはケーキまで用意して盛大にお祝いしちゃったしな。

今年10歳と9歳になる兄ちゃんタチには何にもなしってのはあまりにも不公平。

よし!それじゃケーキでお祝いしよう!たとえ正確な日付が分からなくても、愛があればいいのよ!

そんなわけで今回は、このわたくしめが手作りさせていただきます。

24_3.jpg

おや、あまりの嬉しさに言葉も失いましたか。

24_4.jpg

違うわい!

しかし手作りしようと決めたものの、ケーキを焼いた経験なんてないに等しいほどないのです。

だって生まれてこの方、お菓子作りに興味を抱いた試しがないのです。

わざわざ作ってまで食べなくても…とすら思っていたわたしがケーキを焼いてみようだなんて愛の力は偉大だ。

参考にしたレシピはこちら

作り方を見ると、意外と簡単そう。これならわたしでもちょちょいっと作れちゃいますよ。

待ってろレイちゃんユウちゃん!美味しいワン用バースデイケーキを作ってやっからな!

そしておよそ1時間後

24_5.jpg

何このうっすいの……。

冗談みたいにぺらぺらのスポンジが焼きあがりましたよ。

しかもなんだろなーこの硬さ。これで殴られると間違いなく痛いんだ。

24_6.jpg

せんべいじゃねえ。

不思議なほど薄くて硬いけど一応スポンジケーキなんだよ。これからデコレーションするからね。そしたらもう少しマシになると思うの。

そしてデコレーション後

もうどうにもなりませんでした。(恐ろしくて写真すら載せられない)

でも見た目は悪いけれども、先に毒見をしてみたところ味はそう悪くはありませんでしたよ。甘さ控え目のチーズケーキって感じ?

ただ、食感が限りなくゴムに近いというだけで。

24_8.jpg

そんな珍妙なケーキでも兄ちゃんたちは

24_7.jpg

すごい時間をかけながら完食してくれました。いい子たちだねえ…。

24_9.jpg

モモはデコレーション部分だけを綺麗に舐め取ってお残し。

いつもオヤツには犬一倍情熱を注ぐモモなのに…。

24_11.jpg

ええ、もちろんですよ。さすがにこれが誕生日プレゼントってのはあんまりだもんな。

で、見事美味しいケーキが焼きあがったら、その日が兄ちゃんたちの誕生日だ!どうよこれ!

24_12.jpg

なぜ目をそらす……。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
