

鼻高々!

昨日、危うく火事を起こしかけた我が家。

一家の危機を救ったお手柄犬、モモさんは皆からうんと褒められ、

いつもは3等分されるおやつのチーズスティックを1本丸ごと与えられ、

いつもより長時間遊んでもらえるなどした結果

06_1.jpg

見事に天狗になりましたよ…。さては褒めすぎたか( ̄▽ ̄;

どのくらい天狗になっているかと言いますと

06_2.jpg

長男レイジさんが、わたしに擦り寄り甘えてくると

06_3.jpg

いつもは絶対に逆らわない長男に向かって顔面パンチを食らわせた上に

06_4.jpg

そのまま部屋の隅っこに連行しようとするじゃありませんか。

恐らく今なら何だって出来るはずと思ってるに違いないです。

レイジもその迫力に圧倒されたのか素直に従ってるし。まるで補導された少年Aのようだわ…。

モモちゃん、兄ちゃんに向かってそんな事するんじゃありません。ちょっとくらい甘えたっていいじゃないの。

06_5.jpg

まっ!何て反抗的な……。

でも、昨日は確かに大手柄だったし、少しくらい大目に見てやるか…。

するとモモさん、スロットル全開で

06_6.jpg

今度はユウマに突入。

あああ、モモのこの目と「遊びまちか」が出ると危険です!

だって「遊びまちか」の前にくる言葉は確実に「にいたん」ではなくて「にいたん」だもの!

ユウちゃん、今すぐに出来るだけ遠くへ逃げて!

06_7.jpg

ああ…遅かった……。

あのねえモモちゃん、あまり調子に乗りすぎるといい加減怒り…

06_8.jpg

くっ……。

そういえば最近ユウマはモモ大好きっ子なんでした。

かじられても、踏まれてもモモにベッタリ。これでは怒るに怒れません。

06_9.jpg

この1年と少しの間ですっかり本当の兄妹になったんだねえ。

いつまでも仲良くするんだぞ。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
