

モモさんお手柄!

05_1.jpg

あわや大惨事に!という事件が発生しましたよ。

今日は仕事が休みだったのだけど、またまた頭痛に見舞われていたわたしは(今はもう良くなりました)お昼の3時頃から少し自室で横になっていたのですが。

今になって思えば不思議な偶然なんだけど、モモが一緒に連れて行け!と騒ぎまして。

具合が悪い時はなるべく一人で休みたいのに、なぜか今日は「じゃあ一緒にお昼寝しよっか」という気分になったのです。

それから約3時間ほど、途中で父ちゃんが一度帰宅し、また出かけた事にも気付かず爆睡。

異変に気付いたのはモモでした。

部屋の扉をじっと見つめて唸り声をあげ、とうとう大声で吠え始めたのです。

その声で目覚めたわたし。ただならぬモモの様子を不審に思い、部屋の扉を開けてビックリ。

05_2.jpg

なんとすごい煙で目の前が真っ白です!!

ウソ!?火事!?

慌てて1階に降り、辺りを確認すると

05_3.jpg

火にかけられたまま、ぶすぶすに焦げた鍋がそこに……。(見苦しいのでぼかしてます)

実は料理好きの父ちゃんが何かを作ろうとしていたようです。

そして火を止めるのを忘れてお出掛けに。こらー!

すごい煙だったけどレイジとユウマは煙の少ない隣の部屋に避難していて無事。ううう良かった。

直後に父ちゃんも血相を変えて戻ってきました。

後でわたしと母ちゃんにコッテリ怒られたのだけど、本人もこの失態に相当ショックを受けたらしく猛反省しております。ほんと気を付けてくださいよ!

今回は無事で済んだけど、もし、後少し気付くのが遅れていたら…。

もし、モモを1階に置いていたら、寝ていたわたしにその声が届いたかどうか…。

05_4.jpg

もう、ほんっとにお手柄だったよー!!一生懸命教えてくれてありがとうね!


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
