

モモダウン

我が家の末っ子モモさんに少しずつ自立心というものが芽生え始めてきたようです。

以前は間違いなく分離不安犬だったのに、最近じゃ、必要以上に交流を図ろうとすると

01_1.jpg

ちょっと嫌な顔をされたりなんかして。ショックだ…。

でも今日のモモは朝から明らかに様子がヘンでした。

仕事が休みだったので、久々に朝寝を楽しんでいると、1階から「ガターン!」とスゴイ音がしてモモが2階に駆け上がってきたのです。

どうやら階段の柵をなぎ倒して上がってきたようなのだけど。

01_2.jpg

柵といっても、使用しなくなったケージの1面を立て掛けているだけなので、押せばすぐに倒れるんだけど、必ず自分の方に倒れてくるし、大きな音がするしで、普段は絶対近付かないのにどうしちゃったんだろう?

不思議に思いながら一緒に1階に降りると今度は

01_4.jpg

一緒に遊ぼう〜!と近寄ってきたユウマに

01_5.jpg

マジギレ( ̄▽ ̄;

これまでモモが本気でキレた回数なんて片手で数えられる程度なのに、今日は他の子が近付いただけでブチ切れてます。こ、これはタダごとではないぞ…。

で、よくよくモモを見てみると

01_8.jpg

自分で踏ん付けちゃうほど尻尾が下がってるじゃないか…。

01_3.jpg

そして決してわたしの傍を離れようとしません。

最近は膝の上に乗ってくる事なんてほとんどなかったのに…。

そうこうしてるうちに、ガタガタ震えだしまして、驚いて顔を覗き込むと、目を大きく見開いたままハーハー言ってます。

これはおかしい!!

慌てて病院に駆け込みました。

01_6.jpg

検査の結果、どうやらお腹を壊してしまっていたようです。ここ数日いきなり涼しかったせいかもしれません。

とりあえず注射を2本打ってもらって帰宅。

もし明日も震えが止まらないようなら、もう一度詳しく検査するそうです。

帰宅後は、注射が効いたのかピタリと震えが止まって元気になったモモ。その事にちょっと安心してしまいました。

しばらくしてご近所さんと家の前で立ち話をしていると、なんとモモが外まで追いかけて来たんですよ。

しかも、胸のあたりに血をつけて……。

01_7.jpg

家の前だから大丈夫と思ったのが大きな間違い。

体調が悪くて不安でいっぱいだったんでしょう。窓をこじ開け、網戸を突き破り、口の端に切り傷をつくってまで、わたしを追いかけてきました。

01_9.jpg

わずかな時間とはいえ、こんなに怯えている子から目を離してしまうとは。

思えば朝から、苦手な柵を倒してわたしのいる2階に上がってきたり、膝の上に乗りたがったりと、ずっと一緒にいて欲しいとアピールしてたのに本当にゴメンよ(涙)

現在もモモは、傍を離れようとしません。

そして注射の効果がきれたのか、再び震え始めました。

明日、再検査です。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
