

先生に学べ!

昨日、柴犬あきと君からサックリ心変わりされモテないという悲しい事実が発覚した我が家の末っ子モモさんと、モモの友達あずきさん

そういえば、よく犬は飼い主に似るって言いますよ。かおりねえさん、わたしたちピンチだわ!

そんなわけで昨日わたくしは、この日一番のモテ女だったモカちゃんを、それはもうジロジロと観察したのでございます。

「モテの秘訣はモテに学べ」よ!

28_1.jpg

そしてわたしはある重大なポイントに気付きました。

28_2.jpg

まず、ファーストコンタクトはアグレッシブに!

ワンコが近付いてくると、すかさず軽いパンチなどを繰り出してみるモカ先生。

カフェに新たなワンコがやって来るたびに必ず「モカに挨拶していくんでしゅ!」と声をかける事も忘れません。

これでつかみはオッケーですが、モカ先生、ここからが一味違います。

相手が自分に傾きかけた事を察するや、見事なまでの

28_3.jpg

手のひら返し。

押したり引いたりのこの絶妙なバランスが相手のハートをガッチリ鷲掴みにしてしまうようですよ!

実際、同性のモモですら

モカ 「モモたんエイエイ!(パンチ)」

モモ 「くはっ!モカたんやりまちたなー!じゃ次はモモの番でちよ!」

モカ 「あほかと」

モモ 「えええ……」

という妙技を何度も繰り出され、危うくモカちゃんにハートを奪われそうに。

28_4.jpg

でもおかげでモテの秘訣はバッチシ学べましたね。

次はいよいよ実践編です。

カフェの後に訪れた公園にて、あずたんとモモはあきと君のハートをゲットできたのでしょうか?

28_7.jpg

ってあれ?あきと君、なぜお一人で…?

そうです。その頃、あずたんは

28_5.jpg

もうボールしか目に入らず。

モモはモモで

28_6.jpg

もうおやつしか目に入らず。

ダメだこりゃ……。


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
