

カフェデビュー!

いつか実現させたいと思っていた「兄妹みんなでドッグカフェへ!」の夢が昨日ようやく叶いました!

気に入らない子は本気でぶっ飛ばしてしまう兄レイジと、とことん内向的な弟ユウマを1人で制御できる自信がなく、これまで断念していたのだけど、今回は心強い味方、父ちゃんと母ちゃんが一緒です。

そしてドッグカフェに関しては兄よりはるかに先輩のモモ、兄ちゃんたちに色々教えてあげるんだよ。

7_1.jpg

果たしてレイジとユウマは喜んでくれるのか!?ドキドキしながら入店してみると

7_2.jpg

なーんと意外にも、レイジさんが大はしゃぎ!

モモですら最近はちょっと尻込みしてしまう超大型犬とも臆する事なく挨拶を交わし

7_3.jpg

きれいどころには猛烈ラブアタック。

7_4.jpg

だけどちょっと高嶺の花すぎたんだ…。

でもお店に来ていた子が好みのタイプ(落ち着きのある子)ばかりだったのが幸いしてか、例えフラれても終始ご機嫌だったレイジさん。

一方ユウマはというと、

7_5.jpg

やはり父ちゃんしか見えてませんよ。

ユウちゃん、周りに可愛い子がいっぱいいるって気付いてますか?

レイジを見習って挨拶でもしてきなよ。

7_6.jpg

ユウちゃん、あんたも犬なんだ。

兄レイジとは対照的に、とことん他のワンコを無視するユウマ。

あまりにナチュラルに無視するので、もしや存在に気付いてすらいないのでは?と思うほど。

きっと存在を認めてしまうと、一刻も早く帰りたくなるからなんだろうな…ビビリだから…。

そんなわけで、ユウマと他のワンコとの交流は諦め、3兄妹でカフェ併設のプチドッグランへ。

7_7.jpg

ふふ。残念だったなユウちゃん。父ちゃんは涼しい店内で高校野球に夢中なんだ。

するとユウマさん、しばらく扉の前で「んー」と考え込んだ後

7_8.jpg

「もうこの際、母ちゃんでも!」って態度がみえみえですよ……。

想像通りユウマは人間の傍から離れようとはしなかったけど、兄妹を含めいつもの面々が傍にいた事が心強かったんでしょう。心配していたパニックに陥る事もなく落ち着いてカフェを楽しんでくれたようです。

レイジは思いのほか喜んでくれたし、カフェ慣れしているモモもやっぱり兄ちゃんと一緒が嬉しいようで、いつもよりも元気いっぱい。そしてそんな様子を見ていた父ちゃんと母ちゃん、「月に1度は来よう!」なんて張り切ってます。

そろそろ高齢のレイジとユウマだけれども

7_9.jpg

こうやっていつまでも楽しく過ごせるといいね。また行こうな!


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
