

大人の階段のーぼるー

8月20日に生後5ヶ月目を迎えたモモ。
いつものように楽しげに遊んでおりました。



いつもの遊び THE PHOTO

→いつもの遊び THE MOVIE ※動画サイト閉鎖によりご覧いただけません

激しいのです。

そんなモモを微笑ましく見守っているとカンコローン。
モモさん、モモさん、口から何かが転げ落ちましたよ。



乳歯じゃー
保管しなくちゃ、記念撮影も。でもその前に磨かないと血が付いてるわーと1人大騒ぎしせっせと磨いたせいで、ベカベカに輝いちょる。



「ちゃくちゃくと大人になってゆくでち」

コメントの投稿

モモちゃーん一枚目の写真ダンスしてるみたーい^^
MOVIEなんか見慣れた光景が・・・はっ!
寝起き朝っぱらからのパインとそっくり!!!
まったく一緒だ・・・現代っ子って皆こんなかしら?
乳歯抜けちゃったのねぇ
うちは8本くらいしか採取できませんでしたよ。
大事に缶に入れてお守りとしておりまする。
ちゃくちゃくと大人になっていくのね(寂)
嬉しい反面 つんつるてんなチビッコのままで
いてほしい思いとで複雑ですよねー。
もう少ししたらヒートがきちゃうのかしら(悲)

ひゃ〜モモちゃん めっちゃ激しい〜〜!笑)
でもこれでストレス解消してくれてるなら良いですねw
レオンは子供の頃 こんなに体力あったっけなあ・・・
もう8年前のことだから、記憶がおぼろげです。
乳歯は、私もフィルムのケースに入れてとってありますよ♪
みなさん同じですね〜(笑)

モモちゃんの乳歯、めちゃ光っとるー、と思ったら・・・磨いた後だったのですな( ̄w ̄)プッ
モモちゃんの10本ダッシュ、激しいです(笑)
大人になっても続くぞ〜、きっと( ̄▽ ̄) ニヤ

これはまさに、うちのが仔犬の時によくやってた“1人(1匹?)競馬”。
今でもたま〜にスイッチ入っちゃって、家族を恐怖に陥れてますが。
入試じゃなくて、乳歯抜けたでちゅか〜!
どんどん大人になるでちゅね。
うちのも5ヶ月くらいだったから、柴でもパピでも同じくらいなのか。
それにしても、乳歯ぴかぴかやん。

モモちゃん、オトナの第一歩♪
ビッカビカに磨かれた輝く抜けた歯を見て、
感動泣き 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それにしても激しく暴れてるね〜!
モモちゃんの暴れっぷり、見事っす!
仔犬ってば、テンションあがると突然猛ダッシュしだすよね(笑)
モアナもこんな風に猛ダッシュして、勢いあまってソファの下までもぐって行くから、
いつも頭を打たないか冷や冷やモン!

モモちゃん、おめでとう〜♪@大人への第一歩だね〜!
動画のモモちゃん、すっごいですね! 激しくてびっくりだ!
我が家のmomo、完敗です。。。^_^;
ピカピカの乳歯ってはじめてみましたよ〜(笑)
大人になってからの宝物。 大切にしまってくださいね!(^.^)

■シャグマさん■
歯が生え変わったらもうヒート。
ほんっとーに早いですよねえ。
そろそろヒートに備えて準備もしておかなくちゃ。
暴れっぷりはパインちゃんも同じですかー。最近は女の子の方が元気なのかしら(笑)
■ゆうみんさん■
1人で走ってる分にはまだいいんですけどね。
飽きてくると一緒に遊んでーとぎゃんぎゃん鳴きだすんですよ(汗)
付き合ってると、こっちが先にヘトヘトになりますよー(笑)
■めぐさん■
はう!恐ろしい!<大人になっても続く
元気に育ってくれてるのはうれしい限りなんですが、真夜中に突然スイッチが入って10本ダッシュ!はやめて欲しいです〜!汗)
■かおりねえさん■
そうそう、唐突にスイッチが入るから怖いのよね。
やはり大きい子も小さい子も歯の抜ける時期ってのは同じくらいなのね。
乳歯ピカピカでしょ?使い捨て歯ブラシでガシガシ磨きましたの。
■ロッコさん■
モアナちゃんてば、コロコロしてて愛らしくて、どこから見ても可愛いのに、こんなはしゃぎ方しますか(笑)
モモもテーブルとかで頭ゴッチンはしょっちゅうやりますよ!ほんとひやひやもんですよね〜!
■kodemariさん■
やはりmomoちゃんはモモよりおしとやかなんですね(笑)
激しいだけに電池切れも早いですよー。
走ってるー!と思ったら突然ぱたっと眠るんで面白いです(笑)

このモモちゃんの動きを見て思ったんだけど・・・
いくらわんこそれぞれには個性があるんだって
わかっていても、うちのハナはこういう激しい動きを
あまり見せてくれなかったから、
ちょっとつまんないなーとオモッターヨー。
モモちゃんは元気で情熱的でいいわぁ〜!

ちっちさん、こんにちは〜!
モモちゃん、すばらしいネズミっぱしり!!
(↑うちではこの走りのことをこう呼びます。笑)
うちのネルはこれ、よくやりますよぉ〜!
スタタタタ、スタタタタ・・・って目まぐるしいですよね。
ぷぷ(*^m^*) ノアはこのネズミっぱしりが、ネルに比べると
速さに欠けます。フラフラヘロヘロしている感じなのです。
あ、その歌、知ってますよ、ン年前の歌ですよね。
ははは〜!(^o^;)

■はなさん■
そうそう、わたしもこんなに激しく走った子を見たのはモモがはじめてかも。
レイジは1人じゃ遊ばずに、おもちゃを持ってきて遊んでー!ってタイプでした。どっちも疲れる(笑)
■tokoさん■
ネズミっぱしり!
これからわたしもそう呼ぼう〜っと(笑)
タイトルの歌はそう、ン年前ですよねー。
ふふふふふふー。多くは語りません(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
