

感動の再会



漢レイジ、掃除機との死闘。

嫌々ながらも、それなりにモモとうまくやっているユウマに比べ、常に一番じゃないと気が済まない世紀末覇者レイジ。
気に入らない奴は、この豪腕でねじ伏せてやる!

よって最近のお散歩は、もっぱらこの組み合わせです。



「今日もユウマおにいたんとラブラブおデイトでち。」



「む、蛙がいたぞ!」
「え、どこ?どこでちか?」

平和ですね。

いつもの散歩コースをぐるりと周り、家の近くまで帰ってきた時、向こうからヨーキーを連れたおばちゃんが歩いてきました。
近付いてよく見ると、それはレイジを連れたうちの母ちゃん。
さらに近付いて見ると、なんとユウマとモモの姿を見つけたレイジがはたはたと尻尾を振っています。
もしかしてうれしいの?

合流したところで、お互いの匂いを確かめ合う3匹。
モモをくんくん、ユウマをくんくんしている間もずっとレイジの尻尾はふりふりと揺れておりました。
レイジさん、どこか具合がお悪いの?

モモがべたりと擦り寄ってもなおふりふり。
どうやらうれしかったようです。
家ではいつも威張り散らしているけれど、思わぬところでパッタリ出会うとやはりうれしいものなのですね。
いつか家でも仲良くしてくださいよ。

コメントの投稿

あー判る!
コナンもパインとの散歩は楽しそうではないのに
別々に散歩したら、まだ遠くて判別できないのに
走って行って尻尾振りながら嬉しそうだったの♪
いつもは仲良しじゃないのにやっぱり家族として
認めてるのね〜と大喜びしちゃいますよねー
レイジ君もモモちゃんとユウマ君のこと大事な大事な
家族だって認めてるのね^^

実は仲良しっていいですね〜♪?
レイジ君、思わずニヤニヤしっぱなしなんて可愛い!
やっぱり大事な家族なんですね。
それからリンクありがとうございました!

こういう時、動物って素直でよいなあ〜って思いますね(笑)
人間だと、つい意地張って、素直になれなかったりするし。
見習わないといけませんねw

「漢レイジ、掃除機との死闘」という見出しで、
レイジが掃除機に吸い付かれてもがいてるオチを
想像したのは私だけでしょうか^^;
やっぱり何だかんだで3匹は仲良しなんだね〜
なんだか自然に笑みが浮かんできます^^

ぷぷっ(≧m≦) レイジ君 いいわぁ
うちも「感動の再会」となるか別々散歩やってみることに
します^^

そ、そんなことが起こるの?
う、うちのゆきは後から喜びいさんで来たさくらに対して普段磨いているアパタイトを見せ付けたわ!まるで鬼婆だわ〜!
レイジくんのように家族の情が、分かる日が来るのかしら〜

■シャグマさん■
普段からそういう素振りを見せてほしいですよねー!
思い返せば、モモが来る前にユウマが怪我して入院したことがあったんですよ。
そのときレイジは初めて遠吠えしました。
ユウマを呼んでたのかなー。ちょっと寂しかったのかも。
■七さん■
実は仲良しなんでしょうか?
そういえば最近、レイジとユウマは「殺し合い!?」と思うような喧嘩はしなくなりましたが…。
ユウマは今でもレイジの顔を見るとすごく嫌そうな顔をします(汗)
■ゆうみんさん■
おお、なんだかはっとするコメントです〜!
そうですよね。言われてみればほんと素直ですよね。見習わないと。
ユウマはレイジにもモモにも面と向かって嫌い!って言います。とても素直だけど、これは真似できません(笑)
■kasumiさん■
レイジを掃除機で吸うなんて、そんな可哀想なこと、したことありませんよ。1、2回しか。(したんかい)
3匹の関係は、モモはみんな大好き。レイジはみんなちょっとだけ好き。ユウマはみんな嫌いって感じかなあ(笑)
■ゆんさん■
外でばたりと出会うのはなかなか新鮮みたいですよー。
いつもと違った一面が見られるかもしれません。
でもラヴィ君とルルちゃんは、仲よさそうに見えます〜!
案外普段通りかもしれませんね(笑)
■ゆきネェさん■
うぷぷー!アパタイトに鬼婆!
ひーおかしー!
うちの子たちは散々家の中で見せあいっ子してるので、外ではやらないらしいです。
結構みんな内弁慶ですよ(笑)

仲悪そうに見えて仲がいい、っていいですねー。
2匹仲良くのおデート散歩もいい感じ。
あー多頭飼いうらやましぃ〜です。

ユウマさんは実はレイジ君もモモちゃんも家族として認めているんですよ、きっと( ̄w ̄)
ただ、家族とはいえ、深くは干渉されたくないっていうか(笑)
やはり正直ですね(^o^)

■ちえぞうさん■
家の中ではやはりレイジはいつもの番長ぶりを発揮しますよ。
自分のテリトリー内の中では強気になるのかもしれませんね。
モモが大人になって落ち着いたら、また3匹の関係も変わってくるでしょうね〜!
モモを奪い合って男同士の対決なんてことになったらどうしましょ(笑)
■めぐさん■
そうなんですよねー。
ユウマは根暗さんなので、なるべく1人で静かに過ごしたいらしいです(笑)
以前うちの従姉妹が飼ってるダックスとチワワと連れて来た時は、あまりのストレスに腰を抜かしました(汗)

>ユウマはレイジにもモモにも面と向かって嫌い!って言います。
>とても素直だけど、これは真似できません(笑)
そうですね〜・・・
でも、イヤなことをイヤだと言えない人もいらっしゃるので
お手本にする加減は 人それぞれですね(笑)
何事も ほどほどが良いですな。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
