

当たった〜!

13_1.jpg

以前、応募していた懸賞が当たったようで本日我が家にバランスボールが届きました。イエー!

13_2.jpg

早速膨らませて

13_3.jpg

乗っかってみます。うひょひょ楽しいなこれ。

でもただ乗っかってるだけじゃダイエット効果は薄い気がする。

どうすれば効率良く運動できるのであろうかと、しばし説明書を読み耽っていると

13_4.jpg

母さんっ!!

バランスボールを超エンジョイしている母ちゃんの姿がそこに…。

わたしは箱にある写真のように「座ってみる」事しか思い浮かばなかったのに、本能の赴くまま説明書も読まずしてバランスボールと戯れるとは母ちゃん恐るべし。

しかしその後、あまりの暴挙に驚いた父ちゃんに

「(テーブルの角に)頭ぶつけて死ぬぞ!」と止められ、ようやくその動きを停止した母ちゃん。やれやれ…。

じゃ、再びわたしが運動をば…とボールに手をかけたその時

13_5.jpg

「曲者はこの兄が退治しますっ!」と常に正義感に燃える熱き男レイジさんが、見るからに怪しいバランスボールに戦いを挑んできました。

レイジさん、体当たりしたり噛み付いたりと様々な攻撃を仕掛けますが、なんせ相手はバランスボール。

ポヨポヨと跳ねるばかりで、まるでダメージはありません。

だからレイちゃん、もうその辺でやめとけよ。

あまり追い詰めると、壁に当たって跳ね返ってきたバランスボールにぶち当たって

13_6.jpg

「はぶっ!」ってなるんだ…。

一方、意外な反応を見せたのはモモさん。

13_7.jpg

見慣れぬ物体が恐ろしくて仕方ないようで、ガウガウ言いながら部屋の中を逃げ惑います。

最後はもうここしか逃げ場所はないっ!とソファーの背もたれに勢い良く駆け上がりました。

13_8.jpg

するとこれまたビックリな事に、ユウマがモモを心配して近付いて行くではありませんか。

うう、ユウちゃんあんた良いとこあるじゃーん!と感動したのも束の間

テンパリすぎてボールとユウマの区別もつかなくなったモモに「今、背後にまわるヤツはもれなく殺す」と一喝され

13_9.jpg

スゴスゴと退散。

13_10.jpg

そしてその悔しさを、実はまだ戦っていたレイジにぶつけ始めました。

ユウちゃん、それは怒る相手を間違いすぎなので一刻も早くやめなさい。

さもないと跳ね返ってきたバランスボールに踏み潰されて

13_11.jpg

「ふぎゃっ!」ってなるんだ…。

明日からは自分の部屋でやる事にします…。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
