

強い男になれますように

かのマドンナが13年ぶりに来日ドーム公演を行うそうで。

「すぐに完売するだろうし、どうせ取れんだろう」と軽い気持ちでチケットを申し込んだら取れちゃいました。

なわけで母ちゃんに9月にマドンナのライヴ観に大阪行って来まーす!と伝えたところ

何でや!?

と何故かすごい剣幕の母ちゃん。

何でって…。

マドンナを観に…と再度説明すると

「そんなん行ったってな!どうせ点くらいにしか見えんのや!」

とさらに激しく怒り出す母ちゃん。

えええ…なんでこの人怒ってんの…。

最初は訳が分からなかったけど、話を聞いているうちになんとなく分かってきました。

どうやら母ちゃんの頭の中では

夜遅くに+大阪まで+ライヴを観に行く=不良

という図式が出来上がっているようです。

三十路つかまえて不良て。

と、そんな話はさておいて。

11_1.jpg

あら、ユウちゃんどうしたの?そんな切ないお顔して。

それになんだか首元が寂しくなったような?

11_2.jpg

ってああああ!ユウマのカラーが噛み切られてる!一体誰がこんな事を!

11_8.jpg

うん…まあそうだろうな…。知ってて聞いたんだけどさ…。

11_3.jpg

最近、よくこんな兄妹の姿を目撃しておったのですよ。

ユウマは迷惑そうな顔をしながらも、モモが離れていくと自ら近寄って行ったりしてたので、なんだ案外楽しんでんじゃんと、仲睦まじく遊んでいるじゃないかと、目を細めて見守っていたのですが…。

仲良く遊んでいるように見せかけて、実は兄のカラーをちみちみちみちみ齧っていたとは、何て極悪非道な妹なんだ!

しかも、モモによるユウマのカラー噛み切り事件は今に始まった事じゃありません。これまで一体何本のカラーが犠牲になった事か…。

モモちゃんあなた、レイジには絶対そんな事しないじゃないか、何故ユウマばかりを狙うんだい。

11_4.jpg

いや、ユウマだって兄ちゃんだぞ一応…。

11_5.jpg

うん、ズバリ理由はそれですね。

ユウマには気の毒だけど、その気持ちは何となく分かるわ。

だって、うちの家族は誰一人、母ちゃんに逆らわないもんな…

11_6.jpg

ああ、ユウちゃん、そんな非難がましい目で見ないでおくれよ。

しょうがないじゃん、母ちゃんには恐ろしくて逆らえないんだよ。一つ言うと100くらい返ってくるんだよ。凄まじいマシンガントークなんだよ。

それと同じようにユウマもモモを一発しばいたら、20発くらいしばき返されるでしょ?凄まじいマシンガンパンチなんだよ。

あ、そうだ!ユウマもモモがビビるくらい強く見せればいいんだよ。

野生動物は捕食者から身を守るために、膨らんだり(河豚)、針を出したり(はりねずみ)するっていうじゃん。

それと同じ原理でさ、ここをこうして…

11_7.jpg

ほ、ほら!ちょっと強そうに見えるような気がしますよ。

プチゴルゴ13みたいだなユウちゃん!

…マジでごめんなさい…。


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
