

我慢の限界

わたしが自宅にいる時は、片時もわたしの傍を離れたくないらしい我が家のモモさん。

とりあえずわたしが視界に入ってさえいれば安心するらしく、好き勝手して遊んでますが、姿が見えなくなった途端、とっても不安になるようで。

わたしの入浴中などは、兄ちゃんたちと遊ぶことも忘れて扉の前でじーっと待ちます。

10_1.jpg

まっ!かわゆい!

そういえばわたしもその昔、THE BOOMのライヴに行った時、わたし以上に熱烈BOOMファンの友人に「出待ちすっぞ!」と誘われて、会場の裏口で待ってみた事があったっけ(若かったな…)

結局、誰が乗ってるのか良く分からない車が通り過ぎたのを見送っただけで、イマイチ意義を見出せず2度とやらねーと思ったものだよ。

と、話がずれたわ。

毎日毎日、風呂場の前でわたしが出てくるのをひたすら待つモモさんですが、そういつまでも大人しく待っていてはくれません。

30分も経過すると「まだ出てこねーのか!」とイライラしはじめ、扉をガンガン殴るんですが、そんなモモを無視して、今日はわたくしちょいと長湯をしてしまいました。

そしたらモモさん、我慢できなかったんですって。

扉一枚隔てた向こうには間違いなくわたしがいるのに、会えないこの状況が耐え難かったんですって。

腹立ちまぎれに出入り口に


UNKO爆弾投下しやがった…


そしてUNKO爆弾、風呂から出てきたわたしの足にジャストミート

おまけに「ふぎゃー!」と叫んだわたしの声に「どうした!どうした!」と駆けつけたレイジさんにも

10_2.jpg

ジャストミート

マミーったらやっと出て来たんでちねー!と喜び勇んでやって来たモモさんにも

10_3.jpg

ジャストミート。フハハ!バカめ!

かくして「踏んでもうたー!(レ)」「遊んでー!(モ)」「動くな!誰ひとり動くな!(私)」と一時騒然となった我が家。

10_5.jpg

まったくな……。

10_4.jpg


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
