

飼い主に似る!?

うちの母ちゃんの話は、いつもいつも一方通行。

主語・述語がゴッソリ抜け落ちているので、聞いている方はかなりの混乱をきたします。

今朝も

「○○(甥っ子の名)と同じ年の子を連れて来とったんやけどな!○○とはぜんぜん違うな!大人しいわ!」

といきなり語り始めた母ちゃん。ちょっと待ておい!

誰がどこに甥っ子と同い年の子を連れて来たのか、まずそこから説明してくれないと。

母ちゃん「石川さんが。」

誰………。

既に混乱しているわたしをそっちのけで

でな!その子が○○とはぜんぜん性格が違っててな!

と強引に話を続ける母ちゃんを制止し「どこに連れてきたの?」と聞くと

「会社の食事会やんか!」←初耳

と半ギレする母ちゃん。知らんがな!

唐突に訳の分からない話を聞かされ、混乱させられた挙句キレられるとはなんと理不尽な…。

犬は飼い主に似ると言いますが、恐らくそんな母ちゃんに似たと思われるのが

8_1.jpg

モモさん。

最近わたしがあまりかまってやれないので退屈なんでしょう。

8_2.jpg

勝手にユウマを遊び相手に任命しました。

その態度は「遊んでください」ではなく、「遊んであげます」です。かなり上からモノを言います。

後はユウマの腰がひけてようが、逃げられようがおかまいなしに

8_3.jpg

突進あるのみ!かなり一方通行です。

8_4.jpg

そしてこちらは、父ちゃんに似たであろうレイジさん。

暇さえあればゴロゴロして過ごします。

夜中にテレビをつけっぱなしで寝ている父ちゃんにそっくりじゃないか。

テレビを消すと、突然起きて「見てるのに!」と文句を言うんだよな。明らかに寝てたのに!

そして再びテレビをつけると、スヤスヤと安らかに眠り始めるくせに!

同じくレイジさんもカメラに気付くと、一瞬

8_5.jpg

という顔をしますが、しばらく経つと

8_6.jpg

ま、いっかと再びゴロゴロ。

仕事を山ほど抱えている今のわたしに、その姿は眩しすぎるぜ!レイジさん!

8_7.jpg

んで、こっちは鏡に向かって超笑顔のユウマさん。なにしてんだアンタ……。

8_8.jpg

なに言ってんだアンタ……。

しばらく鏡を見つめてニコニコしている姿が面白く、後ろからバシバシ写真を撮っていると

8_9.jpg

気付かれました。

8_10.jpg

え、何で怒ってんの!?まさか照れ隠し?照れ隠し怒りなの!?

それは一体、誰に似たの!?

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
