

柴まみれ

相変わらず仕事が忙しく更新が滞りがちですが、本日は香川のとあるドッグカフェで柴犬の集会が開かれるという情報をキャッチ。あらやだ、ちょうどわたしも休みなのよー!と乱入して参りました。



「休日出勤」という言葉もチラチラ頭をよぎったけれど息抜きだって大切よー!と言い訳しながらゴーゴー!



3_1.jpg



あずき屋のかおりねえさんからのプレゼント「バンダナ」を巻きポーズを決める面々。



参加メンバーはあずきちゃんチェスちゃんニコちゃんテツ君あきと君。柴祭りじゃ!



我が家には陽気な洋犬とは思えぬ乱暴なヨーキーと陰気なヨーキーがおりますが、こうして日本犬を前にすると、彼らはやはり洋犬だったと思うのですよ。



3_2.jpg



こちらはとても精悍な顔立ちのテツ君。そのあまりの美しいお顔に危うく結婚を申し込みそうに(待て)



3_3.jpg



そしてこちらはバンダナを首にも頭にも巻いてみる柴界のファッションリーダー・チェスちゃん。



そんなイカすお二人は



3_4.jpg



テーブルの下に埋もれたまま出てきません!超クール!



3_5.jpg



そしてこちらは犬猿の仲のあずたんとニコちゃん。



目と目があったその日から〜



3_6.jpg



火花飛び散ることもあるー!超ワイルド!



3_9.jpg



そしてこちらは最年少とは思えぬ落ち着きを見せるあきと君。超ダンディ!



そんな皆を見て一番驚く事と言えば、必要以上に派手な動きをしないという事。



今、ちょっと嬉しいんだね?喜んでるんだね?という時でも尻尾は「フリ」程度なのです。



うちの3兄妹は「ブリブリブリブリ!」だもんな。超高速回転だもんな。



しかしここは柴飼いさんたちの集まり。わたしが驚くのと同じくらい、皆さんモモの反応に驚いておられました。



3_8.jpg



ちょっとでも優しくされようものなら、激しくはしゃぐモモさん。



いつまで経っても「モモでち!」「モモでちよ!」「モモなんでちけどね!」とやっているので、うっかり相手をしてしまった人が「長い……。」と戸惑うほど。



3_10.jpg



そして相変わらずやりたい放題ですよ。この方は。



3_11.jpg



かおりねえさんのデザートを横取りしようと試みて



3_12.jpg



まんまと捕獲されました。



そういやカフェに入った直後もあずたんが食べ残したクッキーをいきなり拾い食ったしな……。



今回の柴オフは香川在住のあずたんのブログの読者さんがこの度、県外にお引越しされる事になり「香川を離れる前に、生あずたんに会いたい!」と希望された事から催されました。



わたしもモモも楽しい思いをさせてもらった上にお土産まで頂いてしまってなんとお礼を申し上げてよいのやら。



あいプーさん、県外に行っても頑張って!きっと素敵ライフが待っています。いや見なくても分かる





<おまけ>



今回遊びに行ったドッグカフェ「メイドリーム」の看板犬はゴールデンの「メイちゃん」とホワイトシェパードの「さつきちゃん」ですが、なんと!新しく「看板猫」が仲間入りしたようです。



この看板猫の「かんた君(多分)」、オーナーさんが先日拾われた雑種ちゃんですが、一見アビシニアンか?と見紛う程の美しさ。



しかも!しかも!しかもですよー!



ドッグカフェで育ったせいか、超犬好きのニャンコです。



その上、メイちゃんもさつきちゃんも新しい仲間を快く受け入れてくれている様子。



それはまるで「チワトラちゃん」のような愛らしさです!!



それでは皆様、萌えの準備はよろしいですか?



いいですね?



身悶えしちゃいますよ?



3_7.jpg



萌えーーーーーーーーーー!!(ノックアウト)




コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
