

遊んでー!

今日は休日だったんだけど、のんびり休んでる暇はねーぜー!てなわけで家で仕事をしてました。

家に居るのに遊んでくれないわたしに3兄妹は不思議顔。

特に遊び盛りのモモさんは、大変ご不満だったようで

30_1.jpg

さっそくユウマの大切なかえるのぬいぐるみが血祭りにあげられました。

顔なんてもう絞った雑巾みたいです。

30_2.jpg

それでもなお

30_3.jpg

攻撃の手を緩めないモモさんと

30_4.jpg

必死に守ろうとするユウマさん。

もはやどこから見てもかえるじゃない事に早く気付け。

今までもかなりボロボロだったけど、今日の攻撃によりさらに痛ましい姿となってしまった元かえる。

さすがにここまで遊んでもらえたら元かえるも本望だろうと、とうとう処分してしまったのですが、これがさらなる悲劇を招くことになろうとは、この時わたしは想像すらしていなかったのです。

再び仕事に取り掛かり1時間ほど経過した頃、飲み物を調達しようと1階に降りたわたしが目にしたものは

30_5.jpg

靴・イン・ザ・ルーム。

そして

30_6.jpg

かけら・オン・ザ・ソファー。

くあー!

靴を部屋に持ち込んだ上に、ソファーの上でバラバラにしたのは

30_7.jpg

だーーーーー

30_8.jpg

れーーーーー

30_9.jpg

じゃーーーー!ておまえか!ヤッパリ!

この忙しい時にまったくもー!とブツブツ言いながら片付けて再び部屋へ。

しかしわたしの脳内はこの時、仕事の事でいっぱいだったのでしょう。

つま先やストラップがボロボロになった靴を処分せず、また玄関に戻してしまったのです。

どうせ戻すなら、せめて下駄箱に入れればよかった。

30分ほど経過した頃、といれーと再び1階に降りたわたしが目にしたのは

30_10.jpg

靴・イン・ザ・ルーム再び。しかも2足。

モモさん…君の辞書に反省という言葉はないのかね…。

30_11.jpg

明日帰宅する父ちゃん、母ちゃんを今日ほど恋しく思った日はありません。


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
