

可愛い?可愛くない?

とうとう父ちゃんと母ちゃんが大阪へ逃避行してしまわれました。

でも出発前にモモと思い切り遊んでくれたおかげで

27_8.jpg

モモさん、今日はぐったり。ふー良かった。

このようなモモのぐったり姿はたまにしか見られませんが、最近暑くなってきたせいでしょうか

家のあちこちで行き倒れているヨーキーを見かけるようになりまして。

あまりに苦しそうなのでそろそろサッパリしちゃえよー!とトリミングに行って来ました。

27_1.jpg

シャンプーやトリミング後は、カメラ目線でポーズを決めてくれるユウマさん。

可愛くなったと自覚してるに違いないです。

27_2.jpg

それにひきかえレイジは……。

帰宅するなり水をがぶ飲みし、しばし放心。レイちゃん!抜けてるぞ魂が!

トリミングに行くと、また痛い思いをするんじゃないかってちょっと気疲れしちゃうんだよね。

と言いますのも、それまでトリミングしてもらってたお店、時々小さな切り傷をつくって帰ってくることがありまして。

あと明らかに爪に止血剤を塗った痕跡があったり、帰宅後、しばらくすると目が腫れちゃったり(まさか殴られたりしてないよね……?)

何か事故があったのなら報告してほしいんだけど、それも一切なく不信感を抱いたのでお店を変えたわけですが、ここがもうすっごくいいの!

まだ2回目なのに、予約する時にわたしの名前を告げると、「ユウマちゃんね!」とちゃんと名前を覚えてくれてたり、「レイちゃんは涙の量が多いからフードを変えてみると良いかも」とアドバイスをくれたり、料金だってレイジとユウマは同じ「小型犬」なのに、ユウマは特に小さいからと値引きしてくれたりと、とっても親切。

27_3.jpg

たしかに同じ犬種とは思えぬ体格差ですけども(笑)

あとあと!何より感動したのが、トリミングが終わり「お迎えにきてくださーい」の連絡を頂いた時。

話が終わって受話器を置く直前に電話の向こうから「良かったねー。もうすぐお迎えくるからねー。」と2匹に話し掛ける声が聞こえるじゃありませんか。

絶対まだわたしが聞いてるって分かってなかったと思うのですよ。

飼い主の目の届かないところでもちゃんとワンコを大事にしてくれてるのねーと嬉しかったわたしです。

良いお店に出会えて良かったなー。

迎えに行くと「ユウちゃんはよく喋る子ねー」とトリマーさん。

そうそう、ユウマは常に「アガアガアガ…」と何か喋ってるんですよ。そして大半はレイジの悪口です。

短くカットしたから、リボン付けられなかったの。とカラーにリボンを付けてくれてましたよ。

27_4.jpg

ふふ、レイジとお揃いだなんて、良かったなユウちゃん!

27_5.jpg

まあそういわずに…。

せっかくだからレイちゃんもリボン付けた可愛い写真を撮らせてくださいな。

27_6.jpg

いや、なんだよその後ろ足……。

いいですかレイジさん、わたしは「可愛い写真を撮らせてくださいな」と言いました。

27_7.jpg

もう何も言うまい……。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
