

不機嫌な兄たち

16_1.jpg

ここ最近、蒸し暑くなってきたせいか、とにかく不機嫌なユウマさん。

どうやら彼は自分が不機嫌なのは全てレイジに責任があると思い込んでいるようで、ご飯を食べ終えたレイジが部屋でまったり寝転んでいると

レイジのくせに満腹か」と怒り、

レイジが楽しくおもちゃで遊んでいると

レイジのくせにおおはしゃぎか」と怒ります。

酷い時には家族の誰かがレイジの名を口にしただけでもプリプリと怒り始めるユウマさん。

16_2.jpg

対するレイジはなるべく無益な争いは避けようと、ユウマを無視してはいるものの、内心は煮えくり返っているようで、いつ大バトルに発展してもおかしくない状態。

そんな一触即発の2匹に家族の誰もが戦々恐々としている中、

16_3.jpg

モモだけは相変わらずマイペースに暮らしているわけで。

君には見えないのかね。兄たちの間を行き交う火花が。

16_4.jpg

これっぽっちも見えてません。

ゲットしたおもちゃは必ず兄たちに見せびらかしたいモモ、ちゃんと見てくれたレイジの反応に気を良くしてユウマの元へ。

16_5.jpg

しかしユウマは現在、不機嫌真っ只中ですからね、おもちゃどころかモモすら見ようとしませんよ。

16_6.jpg

それでもモモ諦めず。

16_7.jpg

時代劇に登場する悪代官のごとく、じりじりとユウマを壁際に追いやり、ようやくチラ見させることに成功しました。

16_8.jpg

見せるだけ見せたら、ユウマを残してとっととその場を立ち去ります。

なんて羨ましい性格なんだ……。


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
