

モモの誘惑

今日は休日だったんだけど、今日こそは勉強するぞ!と張り切っていたわたし。

3兄妹連れてお出かけしたい欲求をぐっと堪えて朝から机に向かっておりました。

しかしですね、仕事のため、自分のためとは言えど休日にずっと部屋に篭っているとなんだか気分も沈みがち。

そんな時、この子たちの存在はとても大きな癒しとなるのです。

10_1.jpg

ちょっと休憩しようと1階に降りるたびに、階段の下で待っていてくれる3兄妹。

ま、レイジとユウマは明らかにお互いを牽制しあってますが…。

10_6.jpg

モモはわたしが姿を現すと、毎回ぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び。かわええのう…。

でも困った事にモモは、

10_2.jpg

「わたしが来た=遊んでくれる」と信じて疑わないのです。

モモが可愛いのは当たり前。

モモと遊ぶのも当たり前。

モモが愛されるのも当たり前とでも思っているのかね!?

いや、まあそうなんだけどさ…。

しかし今日という今日は勉強すると決めたのですよ。

モモには悪いけど散歩だけで我慢してちょうだい。

10_3.jpg

やんわりと断って、その場を立ち去ろうとしましたらね

背後からジタタン!ジタタン!という音が聞こえてくるんですよ。

何事か!と振り返ると

10_4.jpg

モモさんが地団駄を…。

前脚で床をバンバンしながら、遊べと訴えるモモ。

モ、モモちゃん、遊んで欲しい気持ちは分かった!よーく分かった!

後でちゃんと遊ぶから!

10_5.jpg

カーペットがよじれるほどダンダンするのはよしておくんな!


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
