スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにいたんが大好き

モモのお散歩デビュー以来、うちの家族は協力しあって散歩に出るようになりました。
3人いるときはそれぞれ一匹ずつ。
2人の時は1人が2匹。1人が1匹。
たまたまモモのお散歩が始まって以降、1人になることがなくみんなで仲良く散歩をしていたけれど、今日うちにいるのはわたし1人。
一度に3匹はちときついなあって事で2回に分けて散歩に出る事にいたしました。

先発部隊はレイジ&ユウマ。



さ、お散歩行きますよー。

レ:「俺いちばーん!」
ユ:「俺がいちばーん!」

や、2匹一緒に…。



レ:「あほかー!」
ユ:「いやじゃぼけー!」

やかましい!

渋る2匹をなんとか連れ出し散歩を終えたら次はモモの番。
とーこーろーがー!



「いやでち。」

散歩拒否!
毎日毎日、楽しそうに散歩してたのにどうしてー?



「おにいたんたちと一緒じゃなきゃいやでち。」

毎日みんなで散歩してたモモ。一人ぼっちは嫌だそうです。
でも、レイジもユウマも散歩しちゃったのよー。
今日はなんとか頑張ってくれないかしら。



「眠いでち。帰りたいでち。」

ううっ…モモちゃん!おにいたんたちはちっとも優しくないのに、それでも大好きなのねー。なんていじらしいの!
仕方ない。今日はもう帰りましょうかと家の方向へ足を向けた途端にこの元気。



「わーい!おにいたーん!モモ帰りまちよー!」

ううっ(感涙)

コメントの投稿

そうか、そうか、一人いやでちか〜〜。
はやく兄弟そろって行けるようになったらいいねぇ。
ところで、モモたんはどっちのおにいが好きなの? 今度教えてね!
2コマ目のレイジくんユウマくんの表情とセリフに、ばかウケでしたわ。
モモたんの「眠いでち」も!!
みんなとってもかわいいね。

モモたんが好きなのは、たぶんユウマくんですね。
だってモモたん、ユウマくんになら勝てるもんね〜!
しかし、も〜可愛いにゃ〜!メロメロ)
モモたん、お兄ちゃんたちが大好きなんでちね〜!

お久しぶりのユウマ&レイジだぁ。
相変わらずのオラオラ振りで何より(笑)
モモはこうやって少し離した視点で見ると
体が成長してきたのがよくわかるね〜
前はちょこんとしてるおチビちゃんだったけど、
今は足がすらっと伸びて少しレディな感じに!
自分が飼っている訳じゃないけど、
こうやって成長を実感できるとなんだか嬉しー!

イヤじゃぼけ〜!に大爆笑。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱ3人いっぺんには大変だよね〜!
どうしてちっちさんは、そんなに
ベストショットを撮るのがウマイのー?
連写??教えてケレ。

うちも一緒でしたよー。
上の子は散歩デビューしても全然歩いてくれなくてクィーン労したのに、下はチャキチャキ歩くので「散歩すきなんだなー」とか思ってたのに、一匹だと歩かなかったんです。
結局、一人でも歩いてくれたのは散歩デビューの半年後くらいでしたよ。
モモちんもしばらくはお兄たんとのお散歩ですね!

兄ちゃんず、ホントに怒ってますね(^^A
モモちゃん、そんなにお兄ちゃん達が好きなのね(T▽T)
お兄ちゃん達にその思いが伝わると良いねぇ(笑)

モモちゃんのお耳、いつ見ても可愛い〜
でもお散歩は、1人で3匹はつらいですよねえ。
今度は組み合わせを変えて 違うパターンでチャレンジしてみて下さい(笑)
レポート(?)楽しみですw

ちっちさん、こんばんは〜!
レイジくんとユウマくんもさることながら、
やっぱりモモちゃんも、ホントいい味出してるわぁ〜☆?
おにいたんが好きなのね〜!
ぺったんこして、座り込んでるモモちゃんも
とってもかわいいです。ぷぷ(*^m^*)

ヨーキーズは相変わらず、モモちゃんとは仲良しになれず??
って、ウチのモアナっこも他のチワワ軍団とは仲良く出来てないんだけど(;・∀・)
それでもモモちゃんは、おにいたんが大好きなのね(´;ω;`)ウッ…
ホントにいじらしくって泣けちゃうわっ。
家に向かって颯爽と歩くモモちゃんの後姿がけな気です。。。

一緒に歩くのが楽しいんですよね〜
お盆の間は私が忙しく、パパさんに頼んだのですが
1年ぶりの土地でパパさんとじゃ不安だったらしく
すぐに帰ってきてしまいました^^;
みんな一緒がいいんだね モモちゃん?

■かのんさん■
本命はユウマです!
レイジはモモの遊ぼう攻撃に本気で怒るのであまり近づけられません(涙)
だからユウマには遠慮なく飛び掛るけど、レイジには恐る恐る近寄ってますよ〜!
レイジのことも好きー!でもちょっと怖いって感じです〜!
■かおり姉さん■
ユウマにはもう余裕で勝てそうですよ(笑)
レイジがなあーもちょっとお兄さんらしくしてくれたらなあー(ため息)
一番に可愛がられてなきゃ怒りだすひとなんで、迂闊に目の前でモモたんヨチヨチなんてこともできませんよ;_;
■kasumiさん■
もうずいぶん大きくなったよ。
前は抱っこするのもおっかなびっくりだったけど。
あまりに小さくて壊れるんじゃ!って感じだったからね。
ふにゃふにゃだった体もちょっとずつ筋肉が付き始めてしっかりしてきたわー。
■はなさん■
わたしの写真の撮り方。それはズバリ!
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」作戦です(ええっ)
ただひたすらシャッター押す!押す!押す!
そうすると、何十枚かに一枚は使えそうなのが撮れてるわけなんですよねー。
でもこれ、あの時と同じように撮りたいわと思っても二度と再現できないのです(困)
■わかさん■
モモはデビューの日は1人でたったか歩けてたんですよ。
でも次からみんなで散歩するとそっちの方が楽しい!と目覚めちゃったみたいで。
やっぱみんなと一緒の方がいいんでしょうねー。
悲しいほどヨーキー組には相手にされてないというのに(涙)
わかさんちはとっても仲良さそうでうらやましいです〜!
■めぐさん■
ほんとに伝わって欲しいです〜!切実)
モモは遊びたくて追いかけてるだけなんだから、そんなに怒らなくてもーって思いますよー。
でも、モモが疲れて大人しい時は、レイジはちょっとだけ優しいです。といっても寄ってってクンクンしたり尻尾ふったりしてるだけなんですけどね。
いずれモモが大人になって落ち着いたら仲良くできるかな?できるといいな。
■ゆうみんさん■
ますます耳が大きくなってきてるでしょ(笑)
モモはユウマと一緒に歩かせたら、ひたすらユウマにタックルしながら歩きますよー。
ユウマがとっても迷惑そうです(笑)
レイジに同じことをしたら、「ガーーー!」と怒ったので無理でした(涙)
モモがちゃんと仲良くお散歩できるようになったらレポートアップします〜(笑)
■tokoさん■
わたしが一緒にいるというのに、やっぱりおにいちゃんたちがいないと嫌なんですよねー。
しばらく散歩行こうよと頑張って説得してたんですが、ぎゃんぎゃん鳴いて帰りたいとアピールし始めたので諦めました(笑)
■ロッコさん■
仔犬パワーに圧倒されてるみたいですよー。ヨーキー組。
小さい子はふいに飛びかかって来たりするから、苦手なんでしょうね。
ユウマは犬のみならず、人間の子供も目の敵です(汗
モアナちゃんも早くみんなと仲良くできるといいですよねえ;_;
■ゆんさん■
ラヴィ&ルルちゃん、パパさんとじゃ不安ですかー。パパさんの立場が…(笑)
やっぱり普段と違う環境だと、何かへんだぞーと感じるんでしょうね。
モモもほんの1週間ほどでみんなと一緒じゃないといやー!ってなりました。
なかなかのお嬢様です(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。