

3兄妹おおはしゃぎ

今日は休日だったので頑張って勉強するぞ!と気合を入れてたんだけど、外を見るとすっごく良いお天気じゃありませんか。

休日&晴天という条件が揃うと、家にいるのが申し訳なくなってくるという病を抱えているわたしは、いてもたってもいられなくなり3兄妹連れていつものグラウンドへゴー。

しかし今日はめたんこ暑かったー!

7_1.jpg

ちょこっと遊んだだけで、我が家一の体力無し男さんユウマが早くもグロッキー。

7_2.jpg

疲れがピークに達すると突如ブサイクになる、とても分かりやすいユウマさんです。

無理をさせるとブサイクに磨きがかかるので、帰ろうかなとも思ったけれど、モモとレイジはまだまだ元気。

そこで、グラウンド近くに流れている川へ移動しました。水辺なら少しは涼しく遊べるもんね。

タオルは持ってきてないけど、お風呂すら怖がるうちの子たちが、川に入るわけないし。

ほら、背後からパシャパシャという楽しげな音が聞こえてきますよ。

ん?

パシャパシャ?

7_3.jpg

モモちゃん………。

なんと躊躇うことなく川に飛び込んで行きました。タオル持ってきてないのに…。

するとそれを見て「いける!」と思ったのか

7_4.jpg

ユウマまで入水。しかもすんごい気持ち良さそうだし。

この子たちを車に乗せて帰るのかと思うと気が遠くなりそうだけど、楽しそうだからもういいや。

ユウちゃん、そこ水草いっぱいだから、もちっと移動した方が良いですよ。

7_5.jpg

どういたしましてー。

ユウマは温泉にでも入っているかのようにまったりしているし

7_6.jpg

レイジは爆走しているし

7_7.jpg

モモは楽しくボール遊びをしているし

7_8.jpg

川遊びもなかなか楽しくっていいやねー。

7_9.jpg

でも濡れた体でそんなところに寝転がるのはよしてほしいの。

7_10.jpg

帰ったら即効で風呂だからな。

ま、水の楽しさも分かったようだし、これからはお風呂だって好きになるよねー?

7_11.jpg

ならないそうです……。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
