

おやつの時間です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
モモ走ります!一周年プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!
一人も希望者がいなかったらどうしよう〜とハラハラドキドキでしたが、本日ブログを開いてみると、なんと100件を超える「щ(゚ロ゚щ) ホッスィイイイ!!」の文字がっ!
見た瞬間、飲んでたコーヒーをプー!と吹きだしそうになりましたよ。皆ノリが良くて大好きだ(笑)
応募締め切りは一週間後の6月12日です。公平を期すため、我が家の3兄妹が抽選いたします。
先着順ではございませんので、どしどしご応募くださいませ〜。詳細は昨日のエントリーを見てね!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

食う・寝る・遊ぶが仕事の3兄妹。(羨ましい…)

特におやつの時間は、彼らにとって給料日直後の焼肉のような特別なひと時のようです。

決して毎日食べる事は出来ないおやつ。

良い行いをした時や、飼い主の気が向いた時にのみ口にする事を許されるおやつ。

そんなおやつに対して、激しい情熱を燃やしているのが

5_1.jpg

モモさん。

難聴のモモにはおやつの袋が擦れる小さな音など聞き取れるはずも無いのに、モモに見つからないように

コッソリおやつを手に取ったのに、必ずおやつの存在に気付くモモ。

お気に入りのおもちゃをポトリと落として飼い主をガン見です。おやつ探知機でも内蔵されてますか。

そして、そんなモモに負けじと熱い視線を送ってくるのが

5_2.jpg

ユウマさん。

気に入らなければ飼い主にだって噛み付くぜ!がモットーのユウマのくせに、この時ばかりは

可愛さをふりまきふりまきしながら近寄ってきます。

5_3.jpg

で、いつまでも隠していると、暴れだすんですな…。

5_4.jpg

ご、ご静粛に。

5_5.jpg

一致団結して騒ぎます。

ユウちゃん、モモちゃん言っときますが、それは体力のムダというものだよ。

5_6.jpg

慌てず騒がず、謙虚に待つレイジが、いつも一番におやつをゲットできる事実に何故気付かない。

5_7.jpg

さすがは長男レイジさん。効率良くおやつをゲットする術を心得ていらっしゃる。

ユウちゃんもモモちゃんも、これで分かりましたね?

ではレイジをお手本にして、大人しく待ってみましょうか。

「待て!」

5_8.jpg

あらやだ。犬が2匹も釣れたわ。って聞けよ……。


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
