

3兄妹の死闘

MOTHER3が面白い。

1_10.jpg

DS Liteをうっかり買ってしまったついでに、これまたうっかり買ってしまったRPGなんですけどもね。

何人かのキャラクターに名前を付けられるので、これはきっと重要キャラに違いない!と思われた3人に

それぞれ「レイジ」「ユウマ」「モモ」と我が家の3兄妹の名前をつけたらば

冒頭でいきなりモモ死亡&レイジ行方知れずに。

いいや、あとは適当でとそのまま名付けた、どこぞの息子の「むすこ」と、どこぞの姫の「ひめ」が大活躍している。

なんてこった。

今は勉強中の身につき、ゲームは封印中だけど、早く続きをやりたいがために勉強がはかどったりなんかして。

多分、今小学生と一番気が合う三十路と言えばわたしだと思う今日この頃です。こんばんは。

そんなわけで本日は、「3兄妹の戦い〜MOTHER3風味〜」をお送りしようと思いますよ。

 
 
<掃除機との戦い>

ちゅーん!(敵が現れた時の効果音)

そうじきに ゆくてを ふさがれた!

1_6.jpg

そうじきの こうげき!

1_7.jpg

そうじきは ズゴー!とうなった!

1_8.jpg

モモの こうげき!

1_9.jpg

モモは ふろばに にげこみ うなりかえした!

なんの こうかも なかった!

レイジの こうげき! 

1_1.jpg

レイジは かかんに たちむかった!

1_7.jpg

そうじきは うなりかえした!

1_2.jpg

レイジは にげだした!

ユウマの こうげき!

1_3.jpg

ユウマは レイジシールドを こころみた!

1_4.jpg

まるで こうかが なかった!

1_5.jpg

ユウマは にげだした!

さんきょうだいは やぶれた!

もういちど ちょうせんしますか?

はい  →いいえ

……すいませんアホで。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
