兄ちゃんのおかげ

わたしが外出しようとすると、毎回かならず!かならず!引きとめようとするモモ。

ってな話はこれまでにも書いたことがありますが現在も相変わらず引きとめられちゃってます。

31_1.jpg

外出しようとすると必ず付いて来ようとするんだけど、さすがに職場に連れて行くわけにはいかないし

玄関まで下りてこられると、ひじょ〜に扉が開け辛いので、手前で「待て」を覚えてもらいました。

一応ね「ここで待て」と言われたら、ちゃんと言う事を聞いてくれます。この辺はとっても良い子。

ただ一緒に行きたい気持ちが先行しすぎて

31_2.jpg

ギリギリまで匍匐前進でにじり寄ってきますが(笑)、ここまで我慢できるようになったのは進歩です。

少し前までは「遊んでー」とせっせとおもちゃを運んで来たりして、もっと大変でしたから。

でもね、この匍匐前進が終了した時点でモモはもう我慢の限界。

いっぱいいっぱい耐えたのに、それでも出かけようとするのかーーーー!と

31_3.jpg

大泣きするんだなこれが( ̄▽ ̄;

そんなことが最近続いて、ほとほと困り果てていたんだけど、そんなわたしとモモの様子を察知してか

レイジがこの数日、意外な行動を取ってるんですよ。

最初は、「まあ偶然だわな」とか「人間の良いように解釈しすぎだろう」なんて思ってたけど

もう3日もそれが続いているし、これはもしや偶然ではない??

そんなレイジの意外な行動とは

31_4.jpg

モモがキャンキャンなき始めると、様子を見に来る!

今までも仲良しだったけど、こんな事はしなかったのですよ。

それだけモモの泣き声が悲痛だったのかもしれないけど……。

31_5.jpg

で、ぴたーっと寄り添って離れないわけです。

するとこれまたビックリな事にモモも大人しくなるじゃありませんか。

31_6.jpg

泣き叫んでたのがウソのように、余裕な表情で見送ってくれたりなんかして。

偶然なのか?それとも本当にモモを心配してるのか?

どちらにせよ、レイジのおかげでスムーズに外出できるようになったのは確かなわけで。

ううっ、ありがとよレイちゃん。あんたホントにいいヤツだー。

その調子で明日もヨロシクお願いします。ええ、おやつはずみますんで。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

モモ パピヨン
2005/03/20-2018/05/20 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997/07/15-2014/10/29 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

柊と蓮 パピヨン
2018/11/01生まれの兄弟

パピヨン兄弟のストーリーは別ブログ
我々はパピヨンである。」でご覧いただけます
我々はパピヨンである

twitter
ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
06  05  03  02  10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
オススメRecommend
アレコレ