

逞しいのです

昨日の「ユウマ、トラウマスイッチ入っちゃいました!」のエントリーに沢山の励ましのコメント本当にどうもありがとうございました。

ユウマは少しずつ元気になってきてますよー!

昨夜は部屋の隅っこにうずくまり、誰とも目を合わせようとしなかったユウマですが夜が明けると

21_4.jpg

物陰からコソッと顔を出してくれるようになりました。

食事の準備をして「食べる?」と尋ねると、行こっかな?やめよっかな?とおずおずおずおず。

本当はとっても食べたいんだけど、まだわたしには怖くて近付けないんでしょう。

ユウマを部屋にひとりきりにしてあげると、綺麗に完食してくれました。

そして仕事から帰宅後、「散歩行く?」と尋ねると、またしてもおずおずおずおず(汗)

迷うって事は行きたいんだ!と解釈して外に出てみましたが、1分くらい歩くと「帰る!」

本来散歩は大好きなんだけど、外に出るとやっぱり怖かったようです。

その後は人の出入りの無い寝室で休んでもらいました。

人の気配のある場所より、きっとユウマもこっちの方が落ち着けるよね。

で、ついさっき様子を見に行ってみると

21_5.jpg

ベッドの上でくつろいでましたよ。

でもね、わたしに気付くと

21_6.jpg

驚いてベッドの真ん中まで後ずさり(涙)

部屋に入ると

21_7.jpg

さらに慌ててベッドの端っこまで移動(涙)

ユウマはベッドに飛び乗る事はできても、降りる事ができないので、かなり困った様子でソワソワしてました。

うう…こりゃちょっと早まっちゃったな…。

短い時間とはいえ、一緒に散歩にも行けたし、食事も摂ってくれた事でうかれて飼い主、先走りすぎました。

ユウマはまだトラウマと戦っている真っ最中で、わたしの姿を見ただけでこんなに慌ててしまうのに

わたしは一体何をやってるんだか…とユウマに背を向けベッドの隅に座ってボーっとしていると、

なんかね

背後にユウマの気配を感じるんですよ。

んんっ?と振り返るとね

21_8.jpg

この子ったらこんな事してんの。

ユウちゃーん!ムリしなくてもいいんだよーう!

21_9.jpg

その後はなんとスリスリの大サービスまで!

まだ表情は硬いし(ちょっと怒ってる?)触ろうとすると威嚇するんだけど、それでもピタリと寄り添ってくれました。

怯えるユウマに励まされてどうすんだ、このダメ飼い主め!

21_10.jpg

いえいえ、もう充分です。

コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
