

思い出話など

モモ生後3ヶ月(動画)

ソ〜ベリ〜キュ〜ト!

なんでこんな昔の動画を引っ張り出してきたかというと、先ほどわたしの人差し指が誤作動を起こし、本日のネタ用に加工処理まで施した写真をサックリ消してしまったのですよー。ぎゃー!何しとんじゃー!

そんなわけで本日は急遽思い出話など…。

実はですね、あとちょうど1ヶ月でブログを開設して1年になるのです。よく続いたな。

モモが我が家の一員になったのが2005年6月15日。

障害のある子を育てるのは初めての経験だったため、その成長記録を形に残そうとブログを開設したのがその2日後の6月17日でした。

17_1.jpg

ここからはこの親バカめ!と生暖かい目で見てやってください。

生後3ヶ月でうちに来たモモはですね、そりゃ〜もう!そりゃ〜もう!

可愛かったですよ。

ええ、

可愛かったですよ(2回目)

しかしその後すぐにパピヨン受難期を迎え(パピーコートが抜け落ちてツンツルテンになります)

17_3.jpg

17_2.jpg

この子はこの先、パピヨンとしてやっていけるのだろうかと真剣に心配した事もあったけど

17_4.jpg

ようやくパピヨンらしくなりました。

まあでもわたしにとって、何より嬉しいのはモモの外見の変化などではなく、

この1年、ハンデを背負いながらも元気に明るく成長してくれた事。

犬嫌いなレイジやユウマを本当に慕ってくれている事。

そしてたくさんの人がレイジやユウマやモモの成長を一緒に喜んでくれるようになった事。

17_5.jpg

フルタイムで働きながら毎日のブログ更新は、きついなー!と思うこともしばしばあるけれど、楽しかったり、心温まったり、時にはホロリときたりする、皆さんからのコメントを読むたびにモリモリ元気になるのです。

そんなわけで

17_6.jpg

なんだか最終回みたいですが、違います(笑)


コメントの投稿

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
